趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
どんより
2016-06-14 Tue 18:56
おばんです、せいです。

昨日今日の天気はどんよりでした…
天気が悪いと気分も滅入ってきますね。
何に対してもやる気が起こりません…
殆どデレステしかやってません^q^

昨日見た週間天気予報だと水曜が晴れて木曜からまた下り坂で週末までその調子ってことでした。
まぁ…週間天気予報より信頼できないものはないですけどね。

先日役場から「町税払えやオラァン!」ってお便りがきました^q^
これが…「生きてるだけで取られる税金」やで。
金がなくて困窮してるってのに…月末に払ってやるか、しょうがねぇな~(悟空)



-----------------------------------------------------------------
 コミックマーケット準備会および有限会社コミケットは6月13日、「出展サークル専用通行証(通称:サークルチケット)」の転売行為について、チケットは売買・交換禁止であることをあらためて強調し、転売を行わないよう警告しました。発見したものについては直ちに出品を取り消すよう呼びかけており、入札・応札を問わず呼びかけに応じない場合は、以後のコミックマーケットへの参加を「一切ご遠慮いただきます」としています。

 コミックマーケット準備会は以前から、サークルチケットの売買・交換(金品を代価とする譲渡)は禁止である旨を呼びかけていますが、オークションサイトなどでは依然として数多くのチケットが出品されている状態。原稿執筆時点では、ヤフオク!で「C90 チケット」で検索すると約18件がヒット。いずれも2万~3万円ほどの値がついた状態となっています。

 併せてヤフオク!や、同じく通行証などの転売に使用されている掲示板「同人楽市」の運営者にも転売禁止である旨は連絡しているものの、今のところ「何の回答もアクションもありません」とのことです。
(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/14/news058.html#l_nt_160613komike02.jpg)
------------------------------------------------------------

こういう奴は「永久追放」で頼む。
まぁ追放した所で名前やメアド変えられたら同じことなんだけどな。

「サークルチケット」ってのはサークルを所持して申し込んでいることが前提だから、
こんな事すれば確実に永久追放なんだよなぁ。
でも、こんな事するのは元々転売目的な名前だけのサークルなわけで、
最初からサークルとして出品する気なんて更々ないでしょ。
要するに「捨てサークル」。空席常習犯やな。

もし、今までサークル活動の経歴がありながらこんなことをしているのであれば今後の活動にも影響してくると思いますけど。
こんなことが起こらないためにコミケ側としてはある程度のサークル活動の経歴があるサークルを調べた上で優先して選出してるんじゃなかったのか?
捨てサークルだったら作品数や安定性考慮してどんどん弾いていけばいいのに。
これがサークルチケットじゃなく、コミケスタッフの通行証とかだったら袋叩きやぞ。

サークルチケットがあればあんな前日から、夜中から、早朝から、始発から、暑い(寒い)中で長蛇の列に並ばなくても開場前にスムーズに会場入りできますからね。本当に楽なんです。
毎度のことですが「転売厨」が前日から徹夜して待ってたりするわけです。そして誰よりも早く商品を買って、ネットで即行で売りに出す。そんな苦労をしないようにこういう転売されたサークルチケットに金を払ってでも徹夜組より先回りできればいいってことなんでしょう。

転売厨の皆さんは、サークルのお友達とか、いらっしゃらないんですか?(煽り)

こういうことが頻繁にあるとどんどんサークル選考が厳しくなっていきそうだなー
来年参加できれば参加したいと思ってるのに。




やる気が湧かないから温泉に入りにいきてぇな~俺もな~
温泉は心も体も癒される素晴らしいものですぞ!

命あるうちに道内色々と見て回りたい。



したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百十五 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |