趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百十二
2016-05-26 Thu 19:00

改装(改二)
kankore1207
kankore1205
イベント前に改二へ改装完了してました。
ギリギリ間に合ったという感じですかね^^;
イベントでは「大発」系が多用された海域がありましたからね…。

わが艦隊には「霞改二」が居ないので大発乗せられる駆逐艦は重宝されます。
しかし睦月型だとちょっと柔らかいので敵の火力に負けるんですよね…

今回のイベントは大発系のイベントだろうなとは思ってました。

↓ということで大発を「大発中戦車」にイベント前に変えてました。
kankore1204
「特二内火艇」までするネジがないので結局大発中戦車どまりでした…

なんか任務をこなせば「特二内火艇」が入手できるのですが、
7.7mm機銃と12・7mm機銃を2つずつ捨てる任務の前にイラネ!って捨てちゃってたので、
その後7.7mm機銃は確保して廃棄できても12.7mm機銃がなかなか出なくて白目です。

まぁ特二内火艇がなくてもイベントクリアできましたけどね…
WGさえあればなんとかなりましたw

↓これもイベントで活躍してくれた水戦
kankore1206
kankore1208
イベント前にちょくちょく偵察機らの改修を進めてました。

イベント直前に完成してよかった…
偵察機や観測機とは違い、開幕航空戦で飛行機で攻撃できます。
戦艦にも積めますしなかなかいい感じです。

イベントでは秋津洲に積んでました。
ただでさえもゴミ火力な上にボコられやすい秋津洲ですが水戦を積むことで戦力が増強されます。
E-7のボス終了後なぜか毎回秋津洲がMVPとるんですけどなんかの間違いじゃないですかね…
何が影響して秋津洲がMVPになってるんだろう?^q^;


WTでの「二式水上戦闘機」
wt11
wt12
カッコヨイダロー
普通に使えます。というより私がこのゲームで水上機系で奮闘するのが好きだったります。
20mm機関砲マジ神
はっ!このゲームやってれば艦これの妖精さんの気持ちになれるのですね!死ぬけど

別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<H対Bs第9回戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |