趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対L第9回戦2016
2016-05-22 Sun 18:30
埼玉(1300)
先:H(武田)
後:L(野上)

2回裏
先頭浅村がソロHRを放ち西武が先制…
H0-1L

3回表
先頭城所が右翼前2塁打で出塁すると続く鶴岡が犠打でチャンスを広げます。
1死3塁から本多が犠飛を放ちホークスが同点に追いつきます!
H1-1L

5回裏
1死からメヒアがソロHRを放ち西武が再び勝ち越しに成功…
H1-2L

6回表
先頭本多が中堅前3塁打を放ち出塁すると1死3塁から今宮が中堅前適時2塁打を放ち同点。
更に2死3塁から内川が右翼前適時打を放ちホークスがここで逆転します!
H3-2L

9回表
先頭柳田がソロHRを放ちホークスが大きな一点を追加!
H4-2L


試合終了
連敗を止めたホークス。
今日の試合でホームへ戻ったときの弾みとなればいいですね。

先発武田は四球すら多かったものの走者を出してから要所を締める投球で難をしのぎました。
まぁ…HR浴びることも多かったわけですが走者を溜めてからのHRじゃないことだけは救いでしたね…

今日も審判のひと悶着がありましてね…
3回表のホークスの攻撃で1死3塁の場面で本多の打球が浅め?のフライだったわけです。
3塁走者城所はタッチアップで本塁に向かいスライディング。
西武捕手とのタッチの差で城所がアウトとされてしまいますが、
その後ビデオ判定により判定が覆りセーフとなりました。
本当に微妙な差だったのですがリプレイ動画を見れば見るほど城所が本塁をタッチする手の方が早かったです。

覆ってよかったなぁwこれがセーフじゃなかったら今日の試合も負けてた可能性がありますね…
昨年までだったら「審判の俺がルールだ」「ビデオ判定なんてイラネ」と審判の判定が覆ることは殆どなかったですが今年からどんどん覆ることが多いですねw
なにせ誤審した審判はキツイ処罰があるらしいので誤審をしてもそのまま強行で貫き通すってのが毎回でしたが。処罰が緩くなったのかな?
審判界のことはよくわかりません。

柳田にも久々に一発が飛び出しましたね。
一時期打率を3割からだいぶ落としてたのですが最近になって少しずつヒット性のあたりが出始めてたのでもうそろそろHRが来てもいいかなとは思ってました。
これから調子をあげていってくれるといいんですが、期待です。


勝:H(武田)
S:H(サファテ)
負:L(野上)


H:柳田5号
L:浅村7号、メヒア16号

次回試合
5月24日(火)
H対Bs第7回戦
福岡(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
<<暑い(語彙力なし) | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |