趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対F第10回戦2016
2016-05-18 Wed 22:19
福岡(1800)
先:F(吉川)
後:H(和田)

3回裏
1死から今宮がソロHRを放ちホークスが先制!
F0-1H

4回表
1死から大谷が左中間2塁打を放ち出塁すると続く中田が中堅前適時打を放ちすかさす同点に…
F1-1H

4回裏
1死から松田がソロHRを放ちホークスが再びリード!
F1-2H

7回裏
1死から長谷川が四球で出塁すると続く松田が右翼2塁打を放ち3塁2塁のチャンス!
ここで代打城所が3ランHRを放ち一気に日ハムを突き放します!
F1-5H

8回裏
2死から柳田、内川が四死球で出塁すると続く長谷川が中堅前適時打を放ち加点!
F1-6H

9回表
1死から西川がソロHRを放ち日ハムが1点返上。
F2-6H


試合終了
昨日は散々な負け方をしたホークスですが今日の先発は和田。
6回2/3を1失点にとどめ、後をリリーフ陣に託します。
9回に寺原が一本被本塁打を浴びるも野手陣の守備に助けられてなんとか勝利。

しかし今日の試合は城所が完全に決めましたね。
代打で出てきてまさかの3ランHRですからw
HRバッターというイメージでは全くなく、
2007年に打って以来今までHRもなかったわけですしw(プロ通算2本目)
工藤監督は城所を「まぁ最低でも犠牲フライ打ってくれればいいや(鼻ほじ」程度にしか思ってなかったようでHRは予想外だったようですw

数年前から「kdkrが試合に出たらその試合は負けることはない」という城所神話ありますからね。
負けてる試合でも城所が守備要員や代走で少しでも試合に関与すれば同点に追いついたり逆転して勝つことも数え切れないぐらい今まであったのでね。(kdkr出場試合でも負けたのは私が見ている限りでつい先日の1試合だけ)
勝利の女神説は本物なんだよなぁ…

最終回に寺原が日ハムの猛攻を受けて大ピンチを迎えますが、
最後の打球は代打でそのままライトに入った城所が地面スレスレでキャッチして試合終了。
一塁塁審は城所がワンバウンドしてからキャッチしたと見間違い「セーフ」と誤審。
しかしその後すぐに主審が「明らかに取ってるのでアウト」と塁審の判定を覆して試合終了。
まぁカメラで見ても明らかに取ってましたからね。
これで「セーフ」のままだったら暴動起きますよ。


勝:H(和田)
負:F(吉川)


F:西川3号
H:今宮2号、松田7号、城所1号

次回試合
5月19日(木)
H対F第11回戦
福岡(1800)


別窓 | 野球 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百七>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |