趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百七
2016-05-18 Wed 19:00
E-4甲 攻略

このエリアから「基地航空隊」が使用可能となります。
kankore1156
↓中隊に任意の飛行機をセットして「出撃札」にする
kankore1157
↓航空隊の出撃マスを指定
kankore1158
↓指定マスで開幕航空戦開始
kankore1155
↓消費したら補給!
kankore1154

BOSS
kankore1160
kankore1161

酒匂ドロップ
kankore1162

報酬
kankore1163
kankore1159
kankore1163

E-5,E-6出現
kankore1164
kankore1165


編成詳細
連合艦隊(水上部隊)
第一艦隊
▼鈴谷83
3号砲 2号砲★4 瑞雲12>> 司令部
▼霧島124
ダズル砲 ダズル砲 観測機>> 33号水電
▼那智72
3号砲★6 2号砲★4 観測機>> Fumo
▼足柄73
3号砲★6 2号砲★3 観測機>> 22号水電
▼龍驤87
天山友永>> 天山村田>> Fw190T改>> 彩雲>>
▼瑞鳳91
天山村田>> 流星601>> 烈風改>> 烈風601>>

第二艦隊
▼球磨84
2号砲 2号砲 夜偵>>
▼電87
10高 10高 照明弾
▼白露74
10高装置★10 10高装置 13号空電改
▼時津風79
10高装置★10 10高装置 13号空電改
▼初霜81
10高装置 10高装置 13号空電改
▼大井116
五酸魚★6 五酸魚★6 甲標的


出撃詳細
1.大 2.大 3.大 4.全 5.全 6.中 7.終
※大:大破、全:撃破、中:中破、終:おわり


総括
意外と簡単に終わってしまいましたw^^;
E-1で使用した艦娘の使い回しで十分戦力になりました。
E-1の面子に加えたのは「大井」のみ。
いけますねぇ!

E-4から基地航空隊を出撃させることができます。
しっかり中隊をセットして出撃させます。
1つの航空隊で2箇所指示できるようです。

画像ではIマスとJマスに航空隊飛ばしてますが、
Iマスしか敵の航空戦力がいないのでIマスに「集中配備」で問題ないです。
Iマスの青ヲ級を置物にできます。
航空隊の飛行機はこのE-4では戦闘機系(私は烈風)で揃えるだけでおk。

ラスト撃破の時に基地航空隊を戦闘機系ではなく爆撃機、雷撃機満載でボスに集中配備すると良いとのことでしたが、艦隊のパンチ力を信じていたので私は戦闘機系のまま青ヲ級を潰して道中大破しないようにすることだけを考えてました。
最期は大井のカットイン魚雷でギリギリ勝ちましたけどねw

E-4甲を突破し、今回のイベントもお遊びはここまでのようです。
本番はE-5から!それ一番言われてるからな?
ここまではチュートリアル。
「東方は4面から本番」ってのと似たようなもんですねw


次回はE-5
(クリアしていたら)

別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<H対F第10回戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |