趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対F第5回戦2016
2016-04-24 Sun 23:02
福岡(1300)
先;F(大谷)
後:H(武田)

5回表
1死から大野が四球で出塁すると2死2塁1塁から田中賢、近藤、中田の適時打で日ハムが一挙4得点の猛攻で大きくリードします…
F4-0H

5回裏
2死から福田がソロHRを放ちホークス1点返上
F4-1H

6回表
先頭陽が内野安打で出塁すると2死満塁から暴投の間に走者が生還して加点…
F5-1H

7回裏
先頭本多が四球で出塁すると2死満塁となり内川は押出四球で1点返上。
更に松田に左翼前適時打が飛び出して1点差に詰め寄ります!
F5-4H

8回裏
先頭長谷川がソロHRを放ち同点に追いつきます!
F5-5H

9回裏
1死から内川がソロHRを放ちホークスが劇的なサヨナラ勝利!
F5-6×H


試合終了
試合見てませんでしたwツイッターなどで状況はちょっとは見てましたけど。
中盤に点入れられた時ぐらいからこりゃ今日も負けるべなと思って出かけました。
しかし帰ってきて結果を見たらサヨナラ勝ち。
やっぱり野球は何が起こるかわかりませんね。

試合は見返しました。
ホークス先発武田は序盤から走者出して得点圏に走者を置くことが多く常にピンチの印象しかありませんでした。
やはりそうこうしている間に流れは日ハムの方に持っていかれていたのでしょう。

4回裏のホークスの攻撃で大チャンスがめぐってきたのにも関わらず得点に結び付けられなかった打撃陣。
ここで得点しておけば5回表への日ハムへの勢いを阻止できたと思うのですが…
まぁ散々な目に遭いましたね。

5回表で大打撃を喰らったホークス…
しかしその裏に福田のHRで反撃の狼煙を沸々と焚き始めます。
大谷の四球が多くなりピンチを招くと、日ハムは谷元に投手を交代。
ここでホークスが今までに溜めに溜めてきたストレスを発散する時がきました。
日ハムは谷元に代わっても四球を連発し、押出四球と適時打で1点差!

8回裏で長谷川の同点ソロHRは気合入ってましたねぇw
打った瞬間に叫んでましたからねwいつもは大人しい長谷川があそこまでw
それもそのはず、今日の打席は大谷に抑えられベンチでは荒れてましたからねぇ…
そしてその後もヘッドスライディングを見せるもギリギリアウトで悔しさが頂点だったんですし。
それを同点HRで鬱憤を晴らしたんですからそりゃ叫びますわw
大谷に押さえ込まれていた分をHRで大谷の勝利を消したら気持ち良いだろうなw

しかしながら大谷って本当にホークス戦では勝ちつかないんだなぁ…w
毎回後続の投手が大谷の勝利消すよなw
これはもっとチームメイトに怒っていいぞ大谷

ほんとハラハラしかしねぇ試合だな…
てか昨日の試合が勿体無さすぎるんだよ。
勝てた試合を落としやがって。

次回からは大阪に移動してオリックスとの対戦です。


勝:H(スアレス)
負:F(増井)


H:福田2号、長谷川1号、内川3号

次回試合
4月26日(火)
H対Bs第3回戦
大阪(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対F第4回戦2016>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |