趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
やだやめて叩かないで叩かないでよ!(ひで)
2016-04-22 Fri 18:00
おばんです、せいです。

週末ですねぇ…
今週は時間が過ぎるのが早かったような気がします。
まぁ疲労で寝てばかりいて時間潰してきたからね…しょうがないね…

一昨日にプロテインの買い足しをしてきました。
筋肉増強薬とプロテインを併用したらちょっと気分が悪くなったので昨日は早々に寝てしまいましたけどね…
野球も雨天中止になってしまったし別にええやろ(ポジティブ)


------------------------------------------------------------------------------
今月11日、名古屋競馬で馬に対する非道な行為を行った騎手がいるとインターネットの掲示板などで話題となっております。その騎手は名古屋けいばに所属する丹羽克輝(にわかつき)騎手です。事件が起こったのは11日の名古屋競馬場で行われた3RのサラC6組。丹羽騎手はダントツ1番人気1.2倍のメイショウコルシカ(牡4、地辺幸一)に騎乗しましたが、鼻差の2着に負けてしまいます。問題はこの後で、ゴールを過ぎたあとに馬の首の後ろをおもいきり殴る姿がテレビで放映されたのです。

筆者はテレビでは見ておりませんでしたが、録画された動画で確認をいたしました。動画では丹羽騎手がゴール後に悔しそうな仕草を見せてしばらくした後に、騎乗した状態でメイショウコルシカの首に拳を強く叩きつけている姿が写っておりました。馬が驚いて首を振ると、さらにまた首を殴り、その後手綱を乱暴にひっぱっております。

負けた腹いせに馬を殴ったとしか捉えようのないこの行動は騎手としてあるまじき行為です。殴ったのが騎手歴40年で地方競馬通算勝利1,300勝をあげているベテラン騎手というのだからさらに驚きです。この件について名古屋競馬からは今のところ何も情報はありませんが、今回の行為について某インターネットの書き込みには「許せない」「動物虐待だ」「厳正なる処分を」といった厳しい声が多く書き込まれていることからも、しっかりとした対応をしてほしいところであります。
(http://keiba-headline.com/niwa-katsuki-beats-up-the-horse-4779/)
---------------------------------------------------------------------------
記事一部抜粋


ニコニコだと見れない人の為にようつべの方置いときますね。

とんでもない奴がいたもんですねぇ…
負けた腹いせに自分が乗ってる馬の後頭部を殴るとは…
しかしこれはもしかすると氷山の一角であってカメラが見えないところでは騎手が馬に暴行してるところとかまだまだありそうな気がしなくもないですね…
そう考えてしまう程今回のこの件については競馬に対するイメージダウンが甚だしいと思いますが。

騎手暦40年の大ベテランで1300勝もしているのにコレですからね…
今回だけではなく今までに何度もやってそう。

馬を育ててきた人、馬の持ち主、馬そのものを応援するファン…
これはいたたまれないでしょうね…
競馬ファンも黙っていないと思いますけど。

色々みたところ以前もゴール後に馬の横顔を鞭でぶっ叩く奴がいたみたいですね…。
やっぱり日常茶飯事じゃないか(呆れ)

他の掲示板などでは「駄馬が悪い」「いつもケツ叩かれてるんだから頭殴ったって一緒」「強く叩かないと覚えない」とか擁護コメント書かれてるところありましたけど。
騎手って馬の能力引き出してやるのが仕事なんじゃないの?
今回のレースだって動画を見る限りでは4番手から最後追い上げて1着の馬と鼻差という僅差だったんだから。
騎手の腕がなかっただけでしょ。

殆ど同性能の車でレースしてコンマ数秒の僅差で負けたとしても車の性能のせいにするか?
あのコーナーでもう少しINに詰めておけば、相手がミスしてその穴を突ける走りをしていれば、立ち上がりの加速でもっと早い段階でアクセルふかしてれば…勝てたのに!
全てドライバーの腕でしょこんなん。
まぁ無機物の車と動物の馬を比べるのもいかがなものかとは思うけどさ。

むしろ馬を褒めてやるべき追い上げなのにぶん殴ることはないでしょうに。
騎手への評価はガタ落ちだろうし馬もその関係者ももうこいつに乗らせることはないだろう。
馬に後ろ足で顔面蹴られて殺されても文句言えない事案ですね。
もう歳も歳なんだしさっさと引退しないといつ殺されるかわかったもんじゃないね。

私は競馬をやったことはありませんがまぁ見ていて不愉快になるもんでした。
騎手の除名キボンヌ




今日も野球の試合がなくて悲しいなぁ(移動日)
野球を見ながらツイッターで実況してそれと併用しながら筋トレするのが日課です。
その反動で疲れて絵を描く元気がなくなるのも日課です…。
それに加えて精神的に疲労困憊ですしね…

ぬわあああああん疲れたもおおおおおおおおおおん…
早く…早くゴールデンウィーク来るんや…
気晴らしがないと生命に関わりそう…


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |