趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対M第5回戦2016
2016-04-21 Thu 04:02
千葉(1815)
先:H(和田)
後:M(二木)

6回表
先頭長谷川が中堅前安打で出塁すると続く斐紹が犠打でチャンスを作ります。
1死2塁1塁から福田が右中間適時2塁打を放ち先制点!
更に1死3塁から今宮が犠飛を放ち3点目!
H3-0M

9回表
先頭柳田が中堅前安打で出塁すると続く内川が右翼前安打で繋ぎチャンスとします。
1死3塁2塁の場面から中村が右翼前適時打を放ち加点!
更に盗塁後1死3塁2塁の場面でロッテ側の暴投によりラッキーな5点目がホークスに入ります!
H5-0M


試合終了
ホークスなんと怒涛の8連勝!勢いが止まりそうにはありません!
ホークス先発和田は完投完封勝利で2勝目!
本来和田は昔から毎回完投させても良いぐらいのスタミナありますからねぇw
向こうに行ってから怪我もあって現在はどんな感じかは分かりませんが…。
元々尻上りなのもあって序盤をクリアしたら大抵は最後まで行ってくれるイメージがあります。
海外に行く前のホークス時代では一発病もあったので序盤に一発打たれるとその後の投球に支障がでることはしばしばありましたが…とりあえず序盤さえ凌げばどうとでもなります^^;

今日の捕手は斐紹だったので和田の力を引き出してくれるかな?と少々不安なところがありましたが、中盤と最終回は三凡、その他は全て四凡でしっかり終わらせてくれましたねぇ。
※3回裏がピンチでした。
少しずつ学んで来ているのかな?
完封で抑えた時は和田と斐紹は笑顔でなにか言葉を交わしてるようでしたしね。
信頼関係を強固なものにしていってほしいですね!

柳田は今回の試合で四球を与えられると王貞治の記録を抜いて19試合連続与四球の日本新記録を達成する予定だったのですが達成はならず、王貞治と肩を並べた18試合連続でタイ記録止まりとなりました。
この試合最後の打席の9回表に柳田に打席が回ってきましたが初球からヒットを狙っていきセンター前へ!
まぁここまで凡打が続いてましたので打てる時に打っておかなければなりませんしね。
いつも四死球や敬遠ばかり受けて勝負してもらえない状態が続いてましたから記録のことなんて考えずどんどん打っていく姿勢で全然いいと思います。

さて明日もロッテとのカードを3タテにして9連勝といきたいところです!
ここのところの連勝で単独首位に立ってますし!最初の連敗や投打の不調が嘘のようです^^;
ロッテか楽天との試合の際、番組で向こう側の解説者が「ホークスの復調が早すぎる。交流戦に入るまで不調でいてほしかった」と愚痴ってましたけどw

このまま調子をどんどん上げていってほしいですねぇ。ホークス。

勝:H(和田)
負:M(二木)

次回試合
4月21日(木)
H対M第6回戦
千葉(1815)


別窓 | 野球 | コメント:0 
<<【御城プロジェクトRE】 殿様復活してました 其の十 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |