趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
本震
2016-04-17 Sun 21:37
おばんです、せいです。

kumamoto6
kumamoto7
kumamoto8
kumamoto9
kumamoto5
kumamoto10
kumamoto11

14日夜の地震で、これから余震に入って落ち着いていくんだなぁ。
被害も思っていたよりも少なくて死亡者も少なくて何とか凌ぎ切ったんだなぁ。

と思っていた矢先…
14日夜のM6.5(震度7)の揺れを越える16日未明のM7.3(震度6強)が発生した。
気象庁は16日未明のM7.3の地震が「本震」であると発表。
14日夜のM6.5の揺れを「前震」とした。

まぁ、変だなぁとは思ってたんだけどねw
M6.5が終わった後に同規模の地震がずっと続いてたんだから…違和感あったよねw
まさかまだ「本震」が来てない可能性があるかも!?
とは思いましたが流石に今日に入り、震度4程度まで揺れが落ち着いてきている様です。
まだ気は抜けませんけどね。震度4だってデカイんですから^^;

本震の影響の方が被害は甚大で、前震での瀕死状態に陥っていた建物や地盤などが本震で一気に死にましたね…
前震で「あーこの程度で済んでなんとか凌いだなぁ」と思ったのに本震がきて結局トドメさされた感じがします…。
更に阿蘇山まで活動が活発になり小噴火しましたしね…うーんこの…

現地入りを予定していた安倍総理は急遽取りやめて対策本部での指揮に従事、
その代わり陸上自衛隊員の数を15000人から25000人に増員し、
海上自衛隊は連合艦隊を組んで支援物資を輸送。
沖縄の在日米軍海兵隊はオスプレイを被災地へ派遣した模様。

他国からも日本へ心配の声や支援を申し出ている国があり、
台湾やイギリス、ロシアなどが声明を発表している。
台湾はいつも真っ先に心配してくれるね。

尚、反日国家「韓国」は案の定「日本の震災をお祝いします」でホルホルしているようです。
まぁ予想はしていましたがね。そんなことより人災の「セウォル号」の引き上げは成功しましたか?(小声)
こちらの震度7の震災の犠牲者よりもそちらの船で死んだUNKOの方が多いんじゃないですか?wwww
「日本沈没!」「もっと被害が拡大しろ!」「天罰が下った」
一生独り言ほざいてろゴミ。
あとはどさくさに紛れて北朝鮮がミサイル発射して失敗したり、中国が尖閣の近くまで船を進めていたりしていたようです。
ほんとどうしようもない国家に囲まれてますは日本は。

募金、義捐金を受け付けている機関が増えているようです。
共産党が募金と称して自分の党の金にする為に詐欺行為を働いているようです。お気をつけを。
共産党なんか日本の為に金使うわけないでしょww一銭たりとも被災地に送られませんよw
まぁこんなのに募金するのって党員ぐらいなんでしょうけど。
あと日本ユニセフもゴミ機関だからね。

明日からまた月曜となります。
仕事関連で九州系の企業、取引先を持つところは大変ではあると思います。
東日本大震災の時もウチの会社は少々麻痺しましたからねぇ…

まだまだ救助や支援が行き届いてない地域、孤立している地域があると聞きます。
一国も早く救済、復興をお祈り申し上げます。


したっけノシ



別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対E第5回戦2016>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |