趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対E第5回戦2016
2016-04-17 Sun 20:14
福岡(1300)
先:E(釜田)
後:H(武田)

1回表
先頭島内が四球で出塁すると1死3塁2塁からウィーラーの内野ゴロの間に走者が生還して楽天が初回先制…
E0-1H

2回裏
2死から長谷川と高谷が左翼前安打で出塁し2塁1塁とすると、
続く本多が左翼前適時打を放ちホークスが同点に追いつきます!
E1-1H

3回裏
2死から柳田が右翼前2塁打で出塁すると続く内川が中堅前適時2塁打を放ちホークスが勝ち越しに成功!
E1-2H

4回裏
1死から長谷川が中堅前安打で出塁すると続く高谷が右翼前安打で繋ぎます。
1死満塁から福田の犠飛で点差を広げます!
E1-3H

6回表
1死から聖澤が中堅前安打で出塁すると続く銀二が四球で2塁1塁。
1死満塁の場面から松井に左翼前適時2塁打が飛び出して楽天が同点に…
更に茂木と後藤の適時打で逆転に成功します…
E6-3H

9回表
先頭聖澤が左翼越え3塁打を放ち出塁すると1死3塁からウィーラーが中堅前適時2塁打を放ち楽天がダメ押し点をたたき出します…
E7-3H

9回裏
先頭江川が四球で出塁すると2死2塁から内川が右翼前に落ちる適時打で1点返上。
2死2塁1塁の場面で吉村が3ランHRを放ちホークスが土壇場最終回で同点に追いつきます!
E7-7H

12回裏
先頭松田が内野安打で出塁すると続く吉村が2打席連続となる2ランHRを放ちホークスがサヨナラ勝ち!
E7-9×H


試合終了
ホークスが劇的な同点、サヨナラ勝利を納めました!
楽天が4点リードで誰しもがホークスの今日の敗戦を確信している中、
最終回で意外にも打線が繋がり始め流れが変わりました。

打席に立ったのは今季未だにヒットがなかった「吉村」。
頼れる選手ではありますが今年未だに打ててないという不安がファンに過ぎります。
しかし今頼れるのは吉村しかいないのです。
その吉村が放った打球は意外に伸びてホームランテラスに入り奇跡的に同点に追いついたホークス!
延長戦に突入します。

10回11回を楽天戸村に抑え込まれ得点ならずのホークス…
なんとか12回表の大ピンチを気迫の投球で森が乗り切って「負け」がなくなりました。
12裏、楽天戸村にこの回も抑えられて同点で終わるかもしれんなぁと思ってましたが、
ここで9回裏に同点弾を放った吉村が無死1塁の場面で回って来ました。

吉村の打球は誰もが見てもHRと分かる完璧に捉えた打球。
レフトスタンドに突き刺さり、ホークスのサヨナラ勝利で試合終了!
ホークス6連勝の快進撃!

昨日は「平成28年熊本地震」(本震)の影響で試合自体がなくなってしまってましたので、
今日の試合はどういう展開になるか全く分かりませんでした。
ホークスって勢いがあってもちょっと期間空くだけで勢い消滅するチームだからさ…
とりあえず試合の前半部分を見ても最終回の豪運さを見ても連勝の勢い自体は衰えてなかったのでよかったのかなと思いますw

今週の試合で勝利がない楽天としても今日の試合は重要度を占めていました。
5回表、2死から嶋が気迫のヘッドスライディングを見せるもホークス今宮の強肩が勝りアウトとなります。
悔しがる嶋の怒号に後押しされ士気が高まった楽天は6回表に打線を爆発させ5得点の猛攻で一気に逆転に成功。
完全に楽天のペースとなりました。

実際9回裏に追いついたのは謎でw
内川のセカンド、ライト、センターのちょうど真ん中にポテンと落ちるヒットから流れがホークスにw
ふわふわした打球だったので「あ、これ取られて試合終了だな」と思ってたのが思いの外w
その後、松田が三遊間ギリギリを抜ける打球で繋いで吉村で同点3ランと。
なんだこれwww状態です。

楽天、延長10~12回裏を投げた戸村を責める声が上がってますが責めるのは戸村じゃなくて9回裏に投げた松井裕だと思うんだけど。9回裏は2死からホークスの謎の打線の繋がりが出てホークス打線が一枚上手になってたってのはあるのも要因だとは思うけどさ…。
あと戸村を3回投げさせるのはまずいんじゃないかなぁって12回裏に入った時は敵ながら思ってましたね。
延長戦で緊迫している中10~11回凌いですげぇ良かったぞ。

なにはともあれ今日の試合結果によって被災地熊本をまた元気付けられたのではないでしょうか。
こんな劇的な試合展開そう見ることなんてできませんからね。
逆に考えると今日の試合を見に行く予定だったのにいけなかった後悔が被災地のファンにある可能性が微レ存ですがw

次回からは千葉に移動してロッテとの3連戦となります。
ビジターですのでこの勢いがかき消されないように頑張ってもらわないと…


勝:H(森)
負:E(戸村)


H:吉村1号2号

次回試合
4月19日(火)
H対M第4回戦
千葉(1815)


別窓 | 野球 | コメント:0 
<<本震 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |