趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
なんか
2016-04-14 Thu 18:30
おばんです、せいです。

なんか背中が痛いと思ったら…
横に引っ掛かれたような傷が…
どういうことなの…(レ)

とりあえず椅子の背もたれに背中をつけると痛いので、
猫背状態になってパソコンやってますけどね…


---------------------------------------------------------------------
 昨年9月の関東・東北豪雨で、鬼怒川の堤防が決壊し浸水被害を受けた茨城県常総市の地域で、被災後の1カ月間に脳卒中で入院した患者数が前年のほぼ同時期と比べ約4倍に増えていたとの調査結果を、筑波メディカルセンター病院(同県つくば市)などのチームがまとめた。被災直後の精神的ストレスが脳卒中を引き起こす可能性を示す結果で、札幌市で開かれる日本脳卒中学会で14日に発表する。

 一般に、災害時のストレスが血圧の急激な上昇などを引き起こし、脳卒中の誘因となると考えられている。東日本大震災直後の宮城県で、脳卒中の救急搬送が増えたとの報告もある。

 チームが、茨城県常総市の堤防決壊で浸水した地域約40平方キロメートルを調べたところ、決壊した翌日の昨年9月11日からの4週間で、脳卒中で入院した患者が11人いた。前年の9月はこの地域から3人しか出ておらず、脳卒中患者が約4倍に増えたことになる。

 チームによると、どの脳卒中患者にも水害に伴う外傷はなかった。堤防決壊から1カ月後、脳卒中患者は平年並みの数人程度に戻った。一方、浸水被害のなかった周辺地域では患者数に変化は見られなかった。

 調査した渡辺憲幸医師(脳神経外科)は「被災直後の精神的ストレスが脳卒中を引き起こす危険要因になり得ることが裏付けられた。災害に遭遇したショックのほか、後片付けなどの心労の影響も推測されるため、被災直後は特に被災者への手厚いケアが必要だ」と指摘する。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000044-mai-soci)
------------------------------------------------------------------

あれー?おかしいね。
ストレスで脳卒中起こすならとっくに私は死んでるはずなんですけど。
いや、もうそろそろなってくれてもいいんだけど…。

家にいるだけで精神ガリガリ削られて不眠症や過呼吸や動悸、鬱になってるのに。
まだ死なないんですってー
人間って意外と強いもんだね(白目)

趣味で生命を繋いでる状態だから趣味がなかったら本当にどうなっていたかわかりませんねこれは…
それを越える抑えきれない程のストレス量が毎日に生活において襲い掛かってきてるわけです。

解決手段は三つ。
1.私が死ぬ
2.私が家を出て再び1人暮らしをする
3.父親が死ぬ

究極の状態ですねぇ
いやぁ一瞬でも実家に戻ってしまったのが命取りでした。
やっぱり人生の選択肢を全て間違えてきた私は一味違いますねw
これから選ぶ道も全て間違いになることでしょう。

さっさと家から出たいのは山々なんですが弊害がいくつも存在しましてね…
上記で書いた人生の選択肢の一端であり、条件であり時期であり場所であり…
問題が山積みなんで、簡単に家を出るってことが困難なわけでスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(syamu)
穴を埋めたり、やる気を出したり、自信をつけるための先日の資格取得であったり日々の筋トレだったりもします。

今目先の希望としてはGWに友人と旅行に行くってことですかね。
それに向けてなんとか奮い立たせて頑張ります。
一番の楽しみですからね。




記事途中で眠くなってきました…
こうやって変な時間帯に寝る変な癖がついてしまうから寝るべき時に寝れなくなるんですよねぇ。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【御城プロジェクトRE】 殿様復活してました 其の九 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |