趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
逆戻り
2016-04-12 Tue 06:38
おはようございます。
せいです。

夜中にちょっと寝たのでずっと起きてました。
最近変な時間に寝るようになってリズムが崩れてるんですよねぇ…
そのせいかこれまた変な時間に腹が減りますし…

お茶だと空腹になるので炭酸飲料で腹を膨らませて対処しております。

昨日の夕方頃からこちらではまた雪が降り始めまして、
今朝なんかも一面雪化粧となっておりました。

また冬に逆戻りですかね?
とは言っても私としては涼しくて嬉しいですけどww
ね?やっぱりGWまでに寒波きたでしょ!w


------------------------------------------------------------------------------
 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が8日に発表した大会公式エンブレム最終候補4作品について、旧エンブレムの審査委員を務めた日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)の浅葉克己会長(76)がスポーツ報知の取材に対し「4作品ともデザインとして低レベル」と批判した。アートディレクター・佐野研二郎氏(43)が制作した旧エンブレムは盗作疑惑などで昨年9月に撤回されたが、浅葉氏は「これなら佐野さんの作品の方が良かった」とも語った。

 浅葉氏は、エンブレム最終候補発表日前日の7日、国内の一流のデザイナー約80人が集う東京ADC(アートディレクターズクラブ)の総会で佐野氏と再会。総会後の立食パーティーで佐野氏は「エンブレムの件で多くの方々に迷惑をお掛けしました。申し訳ありません」と神妙な表情で陳謝し、「仕事が(騒動前の)3分の1に減ってしまった」と話していたという。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000020-sph-soci)
---------------------------------------------------------------------------

未だに3分の1も仕事の依頼が来てるとか草を禁じえないなw
これからもどんどん減っていくことでしょう。

「浅葉克己」とかいう旧エンブレム審査員(佐野と同類の詐欺師)が「これなら佐野さんの作品の方が良かった」と言ってるけど。贔屓審査してパクリエンブレムを良しとして犯罪に加担した野郎がよく言うわ。元からデザインを見極める目なんてないだろこいつ。
どうやったらあんな「喪中エンブレム」が選ばれるんだよ。目腐ってんのか?
4作品はいずれも低レベルって言うならお前が作品出してみればよかったんじゃね?デザイナーなんだろ?


-----------------------------------------------------------------------------
 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は8日、白紙撤回になった大会公式エンブレムの再選考で、最終候補4作品を公開した。17日までインターネットなどで国民の意見を募り、25日の最終審査で決定する。

 最終候補作品を見た漫画家の倉田真由美さん(44)は「今回は絶対に失敗できないということがあったのでしょうが、『無難なところで来たな』という印象。全体として、地味ですね」と感想を語った。

 4点の中で倉田さんは「消去法ですが…」と前置きした上で、C案を選択。「人間が躍動している感じで、一番オリンピックらしい」。風神・雷神がイメージされていることに「言われてみて『あ~、なるほど』と思いましたし、一度言われると、そうとしか見えなくなる」としたが、「あくまでもそれは“日本人限定”。外国人には関係ないでしょう」とした。

 ちなみに、倉田さんの母が推したのはB案だったという。「デザインとしては私もいいと思いますが、『どんなエンブレム?』と聞かれた時に説明できない。(五輪デザインの丸い形状は)指輪ですかね? ペラペラの人間がグルグル回っている感じ」。B案には日本らしさがないことも指摘した。

 市松模様が特徴的なA案は「パッと見で地味。よく見ると扇のようですが、何か間違い探しをしているようなデザイン」。D案については「朝顔というのはすぐに分かるし、女性は好きかもしれませんが、私には絶望的にダサい」と厳しい評価を下した。
(http://www.hochi.co.jp/topics/20160409-OHT1T50001.html)
----------------------------------------------------------------------------

なんだこの豚。
名前も聞いたこともねぇ底辺漫画家に意見聞いてんじゃねーよ新聞社…

なにが「D案は絶望的にダサい」だよ。
こいつの漫画と顔と性格が一番ダサいわ。
いやほんとよくこんな低レベルな漫画で今までやってきましたねってレベルだからw
それに本当に名前も聞いたこともないんで、勘弁してください。

そもそもなんでこんな無名のゴミ漫画家の意見を記事に起用したんですかね?
それ以前に漫画家にデザインについてきくなよ…
一部噛んでるかもしれないけど専門外だろ。
デザインならデザイナーに聞けばいいのに頭丘people!?

で、「絶望的」「ダサい」。D案製作者に失礼だと思わんのかね。もっと他の言い方があるのにねぇ。
漫画の内容をちょっと見たら毒ばっかり吐いてる人間だからこれがこいつの「芸風」なんだろうけど。
同じ製作者ならもっと製作者が作品に込めた想いやら苦労やら汲み取ってあげた上でそれらを考慮して発言してやればいいのに。

私はD案はシンプルでわかりやすくて良いと思いますよ。
どの作品もそれぞれ味がありますし。
佐野のパクリ喪中エンブレムより全然いいですわ。

まぁ、五輪招致に使った「桜リース」を越えるものはないですけどねw




やはりタイヤ交換はまだ早い時期でしたね~
もう交換してしまった方は気をつけて運転しないと。

私はGW付近で交換することにします。
それまでタイヤが磨り減らないように工面しなければ…
速度をあまり出さないようにするとかね…。

いやはや、太陽の光も良好で今日は良い天気です。
この調子なら雪も今日明日ぐらいでなくなるでしょw
暑くなるのだけは勘弁だなぁ…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対L第3回戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |