趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対Bs第2回戦2016
2016-04-10 Sun 18:30
熊本(1301)
先:Bs(西)
後:H(武田)

1回裏
1死から今宮が中堅前安打で出塁すると続く柳田が右翼前安打で3塁1塁。
1死3塁2塁から内川が犠飛を放ちホークスがまずは先制!
Bs0-1H

5回裏
先頭高谷が四球で出塁すると続く本多が犠打でチャンスを作ります。
1死3塁2塁の場面から今宮が犠飛で加点、
更に2死2塁で柳田に左翼適時2塁打を放ち3点目がホークスに入ります!
Bs0-3H

6回裏
1死から中村が左翼前2塁打で出塁すると続く牧原も内野安打で繋ぎます。
1死2塁3塁から高谷の右翼前適時打、本多の左翼前適時打で連打して加点。
更に今宮の犠飛でこの回4得点の猛攻で7点目!
Bs0-7H

7回裏
先頭松田が3試合連続となるソロHRで加点!
更に2死満塁の場面から今宮が右翼前2点適時打を放ち今日4打点の大活躍!
ホークス10点目!
Bs0-10H


試合終了
2試合連続二桁得点で完封勝利!
素晴らしい展開だったんじゃないでしょうか。
昨日今日と投打も噛み合ってましたし。
これが「オリックスが相手だったから」というだけで他のチームに適用されないってことだったら萎えるんだけど…^^;

今宮は4打点の荒稼ぎ。その内2点は犠飛ですが勝利への貢献度は計り知れませんね。
走攻守揃った選手にどんどん成長してほしいですねぇ!走と守は元からありましたけど。
8回からはスアレスが登板。粘られた一面はあったものの球威は早く重い、変化球はエグい。良かったのではないでしょうか。
バリオスなんかより全然使えると思うんですけど…。まぁこれから他球団がスアレスの研究を進めていくと攻略されていくんでしょうけどねぇ。研究されてない時が一番強いんだよね、バリオスも昨季の序盤はそうだったわけでw

オリックスは毎試合の四死球多すぎじゃね?
オリックス板の奴もこれぐらいが平均だって言ってたけど…
ホークスとしては稼げるときに稼がせてもらってるからええけど…

次回からは埼玉へ移動して西武との対決です。
この勢いが続いてれば…いいなぁと…(保証なし)


勝:H(武田)
負:Bs(西)


H:松田3号

次回試合
4月12日(火)
H対L第3回戦
埼玉(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |