趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対Bs第1回戦2016
2016-04-09 Sat 23:32
鹿児島(1301)
先:Bs(金子)
後:H(バンデンハーク)

3回表
先頭中島が中堅前安打で出塁すると無死3塁1塁の場面で伊藤の併殺の間に走者が生還してオリックスが1点先制…
Bs1-0H

3回裏
1死から福田がソロHRを放ちホークスがすぐさま同点においつきます!
Bs1-1H

4回裏
先頭内川が右翼前安打で出塁すると走者溜まって2死3塁2塁から高谷が3ランHRを放ち勢いをつけると、
更に2死2塁から福田が右翼前適時打を放ち5点目!
Bs1-5H

5回裏
先頭今宮が中堅前安打で出塁すると続く柳田は死球をくらって2塁1塁。
1死満塁でオリックス側にボークが発生してその間に走者が生還してホークス追加点!
更に1死3塁2塁から中村が左翼前適時打を放ち8点目!
Bs1-8H

6回裏
1死から柳田が四球で出塁すると続く内川が右翼前安打で連打しチャンス到来
ここで松田が3ランHRを放ち11点目と二桁得点に乗せます1
Bs1-11H

8回裏
先頭内川が中堅前安打で出塁すると続く松田が中堅前適時2塁打を放ち加点。
更に2死3塁から鶴岡に中堅前適時2塁打が飛び出してダメ押し!
Bs1-13H


試合終了
福岡での試合が嘘のように今日はホークス側の一方的な試合展開となりました。
福岡でロッテに勢いに乗るところを叩きのめされたはずなんですけどねぇw
やっぱり先発がバンデンハークだから負けるわけにはいかないよね。

それにやっぱり攝津や和田などは捕手の能力がかなり影響してると思うんだよね。
ゴミカスバリオスくんは別としてもさ…。
で、今まで若手の斐紹を捕手としてスタメンからいれてたりもしてるけど、
斐紹のリードが投手と噛み合わないってのが大問題なんだよなぁ…

で、今回スタメン捕手を高谷、その後鶴岡に変えたら打撃は良いわ打たれないわ。
やっぱり捕手は経験が物を言うんすね。

工藤監督としては斐紹をメインに若手の成長株として育てていきたいんだろうけど。
投手が投げるところ投げるところHRバカスカ打たれてれば投手からの信頼がガタ落ちするわけで…。
工藤監督自身、ダイエー時代に城島の育成の為に城島の好きなようにリードさせてHR打たれては教育したり考えさせたりしてたわけだけれども。ダイエーや日本を支える名捕手まで成長した城島というゴリラは工藤が「わしが育てた」と豪語してもいい最終形態だったんだよなぁ…

しかし斐紹、大丈夫かい?工藤監督は当時の城島と自分のように捕手育成の為に、攝津や和田を充ててくれてるようだが…
「敵の2順目からいつも崩れる」と分かっているならそこをどう攻略していくかだよね。
敵のバッターだって1順目で抑えられたら次はどう対策すればいいのか考えてくるわけだし。
1順目と似たようなコース投げさせてたらそりゃ敵にも見抜かれますわ…
まぁ私はゲームでは同じコースしか投げませんけどねwwwww

「内角高め角直球ストライク」
「内角低め変化球ストライク」
「外角高めスローボールボール(見せ球)」
「内角高め角直球ギリギリボール(見せ球)」
「内角低め変化球ストライクからボールへ(決め球)」
こればっかり所詮相手はコンピュータだからさw^^;
何度も引っ掛かってくれるんだよねw
今のパワプロは分かりませんけどね?学習してくるかもしれない。

ゲームではどうとでもできるけど現実は厳しいねぇ…
せっかく監督やらそれに伴って犠牲役の投手が充てられているなら斐紹はそれに応えていかないと…
ファンとしては将来的なことも考えて第二の城島がでてきてくれれば一番いいと思ってるけどさすがに斐紹が先発した試合全て勝ちなしだとファンとしては不安しか残らないからねぇ…
それに今日の試合のように高谷や鶴岡が活躍してるとどんどん居場所なくなっちゃうから、いい起爆剤と捉えて頑張ってほしいね。

明日は熊本に移動。
地方球場なのでこのまま打線が好調であればまた花火大会がみれるかもしれませんね!


勝:H(バンデンハーク)
負:Bs(金子)


H:福田1号、高谷1号、松田2号

次回試合
4月10日(日)
H対Bs第2回戦
熊本(1300)


別窓 | 野球 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 怒りの扇風機>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |