趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
おでかけライブin札幌131 レポ
2016-03-22 Tue 00:27
3月21日(祝)
札幌月寒ドームで開催されました「おでかけライブ札幌131」に参加して参りました。

サークルスペース
odris131-4
この度1SPしかとっていない為このような見せ方になりました。
クリアファイルも種類が多くなってますから1SPに置ける量ではありませんからね…
2SPだとあまりにもスペース料が高すぎるので1SPが限界です。

クリアファイルのサンプルポップを小さく印刷して見せることで、
それを指定して頂ければバックから商品を出すという仕組みです。
狭すぎる、はっきりわかんだね…

odris131-5
いつも神居祭やざふぇすたであれば2SPの場所を取って製品のクリアファイルを全て展開しているところですが…
今回はそうも行きませんので看板方式の為、その裏ががら空きに。
主に缶バッジなどの製品を置いてました。
まぁ写真はタブレットPCで野球観てますけどねw
なんかこの場面をツイッターに上げたら何故か「RT」と「いいね」が多く困惑しました^^;
サークルとしての仕事はしてましたよ!

この「おでライ」…本当に女性向けサークルばかりでして…
私は「東方」と「艦これ」の二つのジャンルで頒布してましたが、
登録は「東方」なので「東方」サークルとしても…
「東方」は私のところとお隣の2サークル。
「艦これ」も2サークルしか見た限りでは見当たりませんでした。
あと他は全部女性向けサークル。
前回視察した時より「東方」「艦これ」が確実に少ないっすね…
男性客も殆どいない感じでした。

予測はしてましたけどこれは肩身狭いっすねぇ…^^;
男性向けサークルが「ウーン…(心肺停止)」に陥るのは分かる気がしますw

ま、ディスプレイの仕方など工夫する機会を与えられて勉強できたのでよかったかなと。
コミケだって2SPは取れませんから1SPで何とかやりくりできればと思っていたのでこれから改良していきますよ~
昔コミケに参加した時は商品数も少なかったので1SPで十分でしたが今はそうはいきませんからねぇ…


イベント帰りに恵庭の温泉入ってきました。
odris131-1
odris131-2
odris131-3
疲れを癒すのは当たり前だよなぁ?
口内炎になってるので牛乳系のものを食すようにしています。
乳製品だと口内炎に滲みなくて済みますからね!
パスタは「ウニクリームパスタ」です。

今日の。
odris131-6
かなり時間を余してましたけど会場回ってないんだよなぁ…
いや、ほら、男性向けがないからさ…
悲しいなぁ…

片側のお隣様からレミリアとフランのクリアファイルいただきました!
有難うございます!

伊織さんも今回一般参加で駆けつけて下さり、イラスト本とレミフラの便箋頂きました!
体を大事にしなければならない時期であるのに申し訳ないです…。
いつも色々と頂いてばかりで…有難うございました!

その他いつも東方の神居祭やざふぇすたでのサークル常連の方々の顔ぶれが一般参加としてちらほら。
足を運んで頂き誠にありがとうございます!

おでライでは初めてのサークル参加で心細かったですがこうやって顔を知ってる方々に声をかけて頂けるととても安心しますね!
有難うございました!

この女性中心の状況下の中でも、意外と健闘できていたと思いますw
圧倒的に神居祭やざふぇすたより接客数は少なかったですがねw^^;
タブレットPCで野球観てるって前代未聞ですよ(やきう民の鑑)



次回はまだ東方や艦これのイベントの日程がわからない為、
参加は未定ではありますが、公式運営さんから日程の発表があり次第、
それに合わせてツイッターの方などで告知致します。

本日は有難うございました!
またのお越しをお待ち申し上げます。


別窓 | サークル | コメント:0 
<<H対C第3回戦 オープン戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |