趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
スノボー 夕張2016
2016-03-13 Sun 19:23
3月12日(土)
友人とスノボーに夕張マウントレースイ行ってきました。

まぁ毎年恒例ですよねw


yubari16-1
yubari16-10
yubari16-4
yubari16-2
yubari16-3
yubari16-5
yubari16-6

食事
yubari16-7
yubari16-8
yubari16-9


3月だけあってやっぱり雪質は硬くなってました…
転んだら痛いです。尚且つ固められてるので溝に引っ掛かるとバランスを崩します。
ふっかふかの雪がやっぱりいいんだよなぁ…

今週はどこも天気が春模様でしたからねぇ…
週末は冷え込むことがありましたけど。
まぁ仕方ないといえば仕方ないですよね。

ようやく生活にひと段落ついたので今年もスノボー行ってきましたけど、
やっぱり久々にやると体中痛くて仕方ないですねぇ…
筋肉が悲鳴を上げます。
一応体をある程度作ってから行ったんですが…。

まぁ怪我もなく終えれて何よりです。
怪我だけはやっちゃいかんよ。
何でも「体が資本」ですからね。

スノボーを終えた後、隣接する温泉に入ってきました。
普通にゆっくりできましたよ。
温泉に入って少しは筋肉痛因子を取り除けたからこそ翌日である今日の筋肉痛が酷くならずに済んだのかもしれません。
痛いことには変わりありませんがw

夕食は夕張駅すぐ隣のカフェレストラン「和」というお店でオムライスを食べてきました。
店の人がアットホームな感じで親しみやすくオムライスもとろふわな感じで美味しかったです。
当初ホテルでのバイキング料理でも食べてから帰ろうと思ってたのですが温泉の番頭さんに周辺の食事処を聞いたところ「ホテルのバイキングは一般客だと割高だから駅前の屋台村、もしくはカフェレストランがいいよ」とアドバイスを頂きました。

ありきたりなホテルのバイキングを高額支払うより全然美味しかったですよ。
オムライスが美味しかったので夕張に住もうと思います(唐突)



さて、今季はもうスノボーは乗れそうにないかなぁ…
さすがに雪が…ね。

良い感じの雪ってのは、転んで尻餅ついてそのまま斜面を滑り落ちてる時に体全体に雪が覆いかぶさる位の柔らかな感じがいいんです。
硬いってのは、転んで尻餅ついてそのまま斜面を滑り落ちてても股間にすら雪が集まらない程斜面に何もない状態です…。雪まつりの氷の滑り台かな?ってぐらいにw

今度はもっと雪が良い感じの季節に行こう…



別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 全身>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |