趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
さんがつ
2016-03-01 Tue 18:30
おばんです、せいです。

三月に入ってしまいました…
今日も昨日と同様に出勤時は猛吹雪でございました。
それでも昨日より視界は開けていたのでなんとか目的地までたどり着くことができましたが。
強風でしてね…かなり煽られながら。

昼過ぎからはカラッと晴れやがり、道の雪も殆どない状態になって…
不安定な天気ですねー

来年卒業する学生に対しての就職活動が今日から始まったみたいですね。
企業からの色々なアクションが今後多くなってくると思われます。
今年も学生側優位?の売り手市場みたいです。
私もこの流れに乗ってさっさと転職を決めたいところですが。


-------------------------------------------------------------------
今年1月、東京・大田区で起きたオレオレ詐欺事件で、警視庁が現金受け取り役の少年を逮捕しました。逮捕のきっかけは、2月29日夜にTBSが放送した番組でした。

 逮捕されたのは、板橋区に住む高校1年生の少年(16)で、今年1月、仲間とともに大田区の89歳の男性宅に息子を装って電話をかけ、「電車の中でカバンをとられた。300万円が入っていた」などと、うそを言って、現金150万円をだまし取った疑いが持たれています。

 警視庁は先月25日、現金受け取り役の容疑者を20代くらいの男とみて画像を公開し捜査していましたが、2月29日夜、TBSで放送した『緊急!TV公開大捜査』を見た少年の母親が「息子に似ている」と思い、少年を問い詰めたところ認めたため、一緒に出頭したということです。

 少年は容疑を認めたうえで、「去年夏ごろ、知らない人に楽に稼げる仕事があるからやってみないかと声をかけられた」と供述しているということです。
(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160301-00000030-jnn-soci)
------------------------------------------------------------------

えぇ…(困惑)

テレビ「オレオレ詐欺で老人が被害に遭い…」
母親「ん?これあんたやってんじゃないべね?」
息子「やりました(自白」
母親「馬鹿ものこの!ホレ、今すぐ警察行くよ!」
息子「うん」

なんか展開考えたらちょっと草生えちゃったゾ
詐欺の仕事の話を少年に持ち込んだ奴が特定されて犯罪の根源を暴いてもらいたいもんだな警察には



さて、やはり昨日の猛吹雪で休んだ分、
明日から通常業務に加えて居残りすることが決定したようです…
帰りが遅くなるなぁ…

最近は日が長くなってきたと言っても17時過ぎると太陽がストンとすぐ落ちるからね。
まだまだ冬なのかなと思います。
3月ですから春分の日もありますし。
これからどんどん日が長くなっていけば一日にやれることも多くなりますね。
暑くなるのは非常に嫌ですが。


したっけノシ



別窓 | 日常 | コメント:0 
<<松中ェ… | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |