fc2ブログ





趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦これ改】提督のケツ断♂ 其の一
2016-02-29 Mon 00:20

お ま た せ

タイトル画面
kankorekai1
OP
kankorekai2

kankorekai12
kankorekai3
軽巡から始めるのか駆逐から始めるのかが選べます。
軽巡を選ぶと安定した強さを手に入れてのスタートとなる為に初心者に向いてるようです。
ま、私は勿論駆逐艦からやりますけどね!

kankorekai4
kankorekai5
当たり前だよなぁ?
五月雨選ばなければ誰を選ぶんですかね(五月雨教信者)
旗艦にしたキャラがぬるぬる動くんです!艦これ改!
やだもうほんと、可愛い(ピネガキ)

補給画面
kankorekai6
建造画面
kankorekai7
編成画面
kankorekai8
ここら辺は本家とさほど変わりはありません。
まさかまた建造に頭を悩ませる日が来るとは思いませんでした…

演習画面
kankorekai9
kankorekai10
対抗演習
kankorekai11

演習は「二種類」あります。
艦隊演習」と「対抗演習」です。
「艦隊演習」では一つの艦隊が陣形や砲撃、魚雷、対潜、航空などの演習を行う場です。上手くいけば科目に適ったステータスが上昇します。いちいち艦娘を近代化改修で食わせなくてもおk。
「対抗演習」は自分のもつ二つの艦隊を戦わせます。最初のうちはお互いに低レベルなので経験値が糞も貰えません。


さて、巷であれだけ煽られ、非難轟々、クソゲーオブザイヤーに選出されるのではとの噂の「艦これ改」ですが、
全然普通に面白いですよ。本家より頭使いますけどね。

煽られてる部分ってのは今までの演習が「艦隊演習」の画面の様に略されてしまったと誤解し非難されてたり、本家の立ち絵がそのまま使用されいつも通りの水上スキーを展開していることに対して激怒されたり、アメリカ艦艇が艦これ改の先行として実装したことに対してアメリカの立ち位置をいちいち非難されたり。

まぁ確かに立ち絵使いまわしかぁとは買う前は思ってましたけど、いざプレイすると全キャラぬるぬる動くし顔の表情とかも豊富なんです。好感度システムがあって長く付き合ってるうちに艦娘が心を開いていってくれるようなのでどんどん表情が変わります。
私の五月雨も最初は触ると嫌な顔をされましたが今は少し好感度が上がったのかちょっとだけ微笑みます。

プレイしてみないと気付かないところは沢山あるのでネット内での批判だけで物を図ってはいけないってことですなぁ。
バグがあるってのも不正な手段でプレイしてる奴だけって話だし。
結局貶めたくて仕方ない奴がいるってそれ一番言われてるからな。

私は艦娘がぬるぬる動くのが見たくて買いました()
動くのいいゾ~これ。
Vitaなので画面も綺麗ですしね。
煽り記事などでは画面の解像度が低くて一見「Vitaの高画質には勿体無いほどの画面の荒いゲーム」という味方も出来るんですが実際の画面はそこら辺のネットに上がってる記事やスクショよりよっぽどきめが細かく、綺麗に仕上がってます。

大抵未プレイが間違った解釈をしたりそれを真実だと広めてんだよなぁ…
まったく困ったもんじゃい!


次回はゲームのシステムなどについて色々書いていければと思います。


別窓 | ゲーム | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 非常に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |