趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百九十六
2016-02-21 Sun 18:30
E-3(甲)攻略
後半戦 敵戦力ゲージ破壊

E-3ルート
kankore1074

ボス
kankore1073
kankore1075

最期
kankore1076
kankore1077
kankore1078
kankore1082

報酬
kankore1079
kankore1081
kankore1080

編成
連合艦隊
kankore1083
kankore1084
支援艦隊
kankore1085
kankore1086

編成詳細
連合艦隊(水上部隊)
第一艦隊
▼隼鷹95
流星601>> 流星601ll 天山村田ll 彩雲>>
▼大和144
試51砲★1 46砲★1 観測機>> 九一徹甲★6
▼武蔵137
試51砲★1 46砲★1 観測機>> 九一徹甲★6
▼長門137
41砲★2 46砲 観測機>> 一徹甲★2
▼陸奥133
41砲★1 46砲 観測機>> 一徹甲
▼千歳85
烈風改>> 52丙岩井>> Fw190T改/// 烈風>>

第二艦隊
▼阿武隈127
甲標的 五酸魚★6 五酸魚★6
▼ビスマルク136
16三連Mk7 38砲改★2 九一徹甲★6 夜偵>>
▼北上126
SKC砲 SKC砲 甲標的
▼木曾125
3号砲★6 3号砲★6 甲標的
▼雪風135
五酸魚★6 五酸魚★6 照明弾
▼島風153
53艦首魚 五酸魚★10 熟練見張


出撃詳細
1.大 2.大 3.全 4.全 5.中 6.全 7.全 8.全 
9.大残 10.大残 11.小残 12.退 13.終

※大:大破 全;撃破 中:中破 小:小破 残:撃破ならず 退:撤退 終:おわり
所要時間:3時間(日を跨ぎ)


総括
これにて今回の艦これイベントも終了となります。
オール甲でいけました!
小規模イベントと言われてましたが運営の言った通り「甲」はそれなりの難しさがあったのかと思います。
私の艦隊でのガチ戦力を投入しても3度、敵の体力が残ってしまって撃破できないことがありましたし。
小規模イベントといえども侮れないですねぇ。

当初隼鷹に乗せてる飛行機は、
流星改 流星改 流星改 彩雲  でした。
千歳は、
烈風改 烈風 烈風 烈風  でした。
しかしラストに入った所でボスが硬くなり、
道中でのダメージを避けようと飛行機を強力なものに載せ替えました。

長門と陸奥は通常46砲を積んでたのですがフィット砲にしろとのことでしたので41砲に★をつけ、
木曾に積んでた当初3号砲(無印)を利根所持の3号砲★6に切り替えしました。
阿武隈も五酸魚(無印)2つ積んでましたがラストに入ってからは★6のと交換。

今回のイベントでは砲は強くしておかねければと思ってましたのでイベント前に3号砲や38砲改などにネジ使って強化してたので良かった良かった。
魚雷は五連装に出来る四連装★10が3つありますがネジの量から断念です。
まぁどうせ五連装(無印)を作ったらすぐに五連装★6から更新しちゃうんでしょうけどね^^;

最期は夜戦で阿武隈がカットインをボスに直撃させて残り41まで減らし、
その後ビスマルク連撃で空母おばさんを、北上連撃でダイソン1体、雪風カットインでダイソン1体、そして最期に残されたボスを島風のカットインをぶち込んで終了。
阿武隈の魚雷を強化してたのも良かったですが、島風に熟練見張員を乗せてたのも良かった…熟練見張員を外して魚雷特化にしてたらカットインが出なかったかもしれないと考えるとゾッとしますねw

あとはラストに入って数戦挑みましたが撃破できなかったので一日キラ付けの為に日にちを置きました。キラが付いてないと道中でダメージを被って結局ボスにたどり着いてもダメージになるかどうか分からないですからねぇ…
なので一日キラ付け(演習)に専念してキラを重ね、挑んだところ一度の出撃で終わりましたw
やっぱり大事ですね「キラつけ」はw

さて、私はレア艦掘らない主義なので今回のイベントはこれにて終了となります。
艦娘に装備を元に戻すのが非常に面倒でなりません…^^;
イベントは装備がぐちゃぐちゃになりますからねぇ…

瑞穂、初月、ザラ、まるゆ(運要員)が入手できましたので、当分艦これに熱が入りますね!
それにアンドロイド版も今月末には導入されるという話ですので!楽しみです!


おわり

別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |