趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
艦これtheフェスタ5 レポ
2016-02-15 Mon 19:23
2月14日(日)
東方ざふぇすた&艦これtheフェスタにサークル参加してきました!

足をお運び頂き有難うございました1

スペース
kanfes5-2

チョコ貰えました!
kanfes5-1

夕食
kanfes5-3

戦利品
kanfes5-4
※頂いたお菓子などは一部食べてしまって写真に写ってない場合があります御了承ください。


色紙を描いていた為寝るのが朝の6時半ちょっと前でした^q^
起きたのは8時。
売り子の友人が8時半過ぎにはくるとのことだったので急いで仕度。
寝る前にある程度は準備していたので苦ではなかったですが^^;

売り子2人目と合流して9時に家を出発。
南千歳から快速に乗り10時15分ごろに札幌到着。
会場入りしたのは10時40分。
いつも準備に時間はかからないのでこれぐらいの時間帯に入場しますw

今回は全体的に一般参加者が少なかったのではないでしょうか。
イベント終わり際の「じゃんけん大会」でもいつもより人が疎らな感じでした。

まぁ今回「じゃんけん大会」ではなく「抽選会」なんですけどね!
運営の人は「抽選会」にすると盛り上がりが欠けるって暴露してましたがw
まぁ公平になったから、多少はね?

前回と前々回の「東方ざふぇすた」では一人の子供がじゃんけんで連勝するということがありまして。
前々回では、まぁよっぽど運が強いか偶然も重なってるんやろと認識してたんですが前回のイベントでも同じ子供が連勝を重ねるもんですからまぁいよいよ監視しますよね。
えぇ、運営側のじゃんけんの手の内が分かった瞬間に自分の出す手を瞬時に変えてたんです。
運が強いわけもなくただ単に不正でした。
私と売り子がその不正の子供をずっと注視していたら会場の後ろの方に移動してじゃんけん続けてましたがね。注視されてる時だけ俗に言う「人間アピール」でわざと負けて悔しがってましたが。それでも毎回のように最終戦までは生き残ってましたよ。

さすがにせっかくのイベントの景品を皆で楽しみながらじゃんけんして盛り上がろうというアフターイベントなのにこうも不正をする一人の子供に景品を独占されたら他の客も不審に思うし運営としても次の手を打たなければならなくなりますよね。
そのために抽選会という形になったんです。数字はコンピューターで出力されるようになってます。
それに私としても嬉しいのは公平性は勿論のこと、スケブや色紙を書いてて毎回の様にじゃんけん大会に参加できないのが番号で呼ばれるだけなのですぐに景品を取りにいけますよね!
忙しくなってるサークルさんでも景品が貰えるのは嬉しいですよこれは!

因みにじゃんけん大会で不正を行ってたガイジは察したのか今回見てないなぁwww
あれ~?おかしいね、今回来てないね。
景品総なめできなくなったからこなくなったのかな?www

ざふぇすたは昔「BINGO大会」でアフターやってたんだけどね。
確か早抜けした人から好きな景品を取っていく方式だったような気がする。
勿論ジャンル分けはされてたけど。
そしてざふぇすたオリジナルの東方デスクトップPC(筐体のみ)が最後の最後での景品だったんだよなぁw
まぁ、昔より今の方が景品数が多いしテンポがいいから、多少はね?

私も景品用として色紙描いて提出しましたが…
いつの間にか捌けてて誰の手に渡ったのか見ることもできませんでした^q^
もしかしたら没になったのかな?w

この度も色々お話することもできました。
情報交換は大切、はっきりわかんだね。

次回のざふぇすたの会場を運営さんに聞いてみましたがまだ確定はしていないそうです。
市民ホールに舞い戻るのかなと思ったんですがはっきりしてないようなので次の報告を待ちましょう^q^

次回のサークル参加は3月の「おでかけライブ札幌」を予定しております。
2月末の神居祭は簿記の資格の試験の為に参加することができません。
御了承下さい。
またサークル記事やホムペで告知します!

今回のイベントも有難うございました!
また参加した暁にはどうか宜しくお願い申し上げます~


昨日の疲れが全然取れてなくて眠い…


別窓 | サークル | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |