趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
さっぽろ雪まつり2016 六
2016-02-12 Fri 23:43
2月6日(土)に「さっぽろ雪まつり」に行ってきました。

yukimaturi16-58
yukimaturi16-59
yukimaturi16-60
yukimaturi16-56
yukimaturi16-57

yukimaturi16-63
yukimaturi16-61
yukimaturi16-62
yukimaturi16-64
yukimaturi16-65

yukimaturi16-66
yukimaturi16-67


1枚目、戻ってきました自衛隊製作「進撃の巨人」の雪像!
昼間とはまた違った雰囲気がしますね!

3,4枚目はメロン熊がいたのですが…
こわっ!!w
子供も笑顔で食われてますねw

7、8、9、10、11枚目は飲食です。
コーヒーは夜のライトアップまでの時間潰しで地下の喫茶店で飲んでました。
会場の出店ではたこ焼き、ピロシキ、ピザ、豚串など!
値段はぼったくり並に高いですが祭で食う食べ物ってどうしてこうも美味しいのか!
なんででしょうかね~不思議ですね~(syamu)

12枚目の写真は戦利品です。
雪ミクのグッズしか買ってません^q^
雪ミクのトートバッグ欲しかったなぁ…


8年ぶりの雪まつりでしたがいやはやこの歳になっても楽しめましたねぇw
子供の頃にも行ってましたが「雪まつり=滑り台」のイメージが強かったのでねw
子供の遊び場だと思ってました^^;
まぁ今年も滑り台ありましたけどね!私のケツでは納まらないぐらいの細い滑り台でしたがw

雪像のクオリティは私の子供のころのクオリティとは比べ物にならない程ハイレベル!
そりゃ外国からも観光客が来ますよ…^^;
中国でも旧正月でしたからねぇ。

雪まつりの期間は昨日11日を持って終了してしまいました。
また機会があれば雪まつり、いいですね!


おわり


別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 勉強>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |