趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
さっぽろ雪まつり2016 四
2016-02-10 Wed 21:59
2月6日(土)に「さっぽろ雪まつり」に行ってきました。

yukimaturi16-38
yukimaturi16-34
yukimaturi16-35
yukimaturi16-36
yukimaturi16-37

yukimaturi16-43
yukimaturi16-39
yukimaturi16-40
yukimaturi16-41
yukimaturi16-42

yukimaturi16-44

日が落ちるのは一瞬ですね^^;
さぁて、ここからはライトアップの時間帯です!
ライトアップされるまで暖かい喫茶店でコーヒーを飲んでましたがねw
コーヒーやその他食べ物の写真はまた後日の写真記事にて。

4枚目の写真は自衛隊ブースです。
この中では自衛隊員の雪像製作への過程を記録した映像を見ることができます。
過程の展示もありました。
正直、このブースに入ってから巨大雪像の2つを自衛隊が製作したことを知りました。
「進撃の巨人」と3枚目ですね。

雪像の詳細読んでも自衛隊が製作したとは大々的に書かれてないし、雪まつり公式ホームページをみてもテレビ局が製作したものはしっかり局名を記しているのに自衛隊の雪像の説明には自衛隊って言葉が出てきてもいないんです。
なのでこのブースがなければ殆どの人に知れ渡ることもないという…
ほんと人知れず陰で努力して苦労してるなと思いますわ。目立つことも威張ることもせずにただ黙々と雪まつりの成功のために行動する姿に感服です。
寡黙な自衛隊の代わりに私が多少なりとも記事にしておかないとね。

5、6、10、11枚目は氷像と氷細工。
ライトアップされてようやく分かるようになりましたねw
昼間は本当に透明度があるので何がなんだが分かりませんでしたがw

7枚目は海外チームです。
観客の外国人と話しているところを撮りましたw
何語話してんのかこれもうわかんねぇな…
とりあえず楽しそうで何よりw


つづく。

別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の四十七>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |