趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
準備期間中です。
2016-01-22 Fri 20:21
おばんです、せいです。

ようやく今週も週末を迎えられますね。
我が地域はそれ程ではありませんでしたが他の地域や地方で大雪に見舞われたそうで。
現在は西日本がヤバイんでしたっけ。
あーだから九州にいる早薙さんも寒い言うてたんだな。

今日こちらでは一時は雪が降りましたが後は晴れており、暑いぐらいでしたよ。
暑いのは私だけかもしれませんが…(小声)

太平洋側やっぱりクッソも雪降りませんね…
もしかして3,4月頃にドカッと降る準備期間か何か?

さて私も来月のイベントに向けて色々と準備している最中であります。
主に絵の作業に没頭しているわけですが。
サークル申し込みもまだ済ませてないのでさっさとやってしまいたいところです。
準備の進捗状況につきましてはサークル記事で随時報告していきますので宜しくどうぞ。



-----------------------------------------------------------------------
 中国と韓国がこのところ、緊急時に通貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を結ぼうとしきりに日本に秋波を送っているが、これは決して偶然ではない。中国は資本逃避(キャピタルフライト)が止まらず、識者は「2年以内に通貨危機に襲われる」と指摘。韓国も経済危機が発生した際には外貨準備が不足するとシンクタンクが分析している。“反日”を振りかざしてきた両国も、もはや日本に頼るしかなくなってきたのか。 
 日銀と中国人民銀行(中央銀行)は緊急時に日本円と人民元を融通しあう通貨スワップ協定の再開に向けて交渉中だ。人民元の急落で中国市場で事業を営む邦銀や円資金を必要とする中国企業が不安を感じていることが背景にある。
 人民元安は中国の景気失速と表裏一体だ。中国リスクと人民元建て資産の目減りで外国人投資家の資本逃避が加速するため、人民銀は人民元を買い、保有するドルを売る市場介入を大規模に行ってきた。
 中韓経済に詳しい経済評論家の上念司氏は、「中国当局が人民元のレートを維持しようとすると、投機筋は外貨準備を徹底的に売り浴びせ、2年以内に通貨危機に見舞われる。通貨危機が確実な情勢となれば投機筋はさらに勢いを増すだろう」と予測する。

(中略)

 韓国でも、昨年2月に終了した日本とのスワップ協定再開を求める機運が高まっている。スワップは経済力のある国が周辺国を支援する側面が強いため、事実上は韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通して救済することになる。
 昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けたほか、政財界やメディアから日本とのスワップ再開を求める声が相次いでいる。
 日本政府は、韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針だ。
 韓国側から頭を下げるのはプライドが傷つけられるのか、柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相は「(韓国が日本に)要請する段階ではない」と述べる一方、「日本政府がやろうというなら反対する理由はない」と本音も透けている。
 韓国は従来、自国産業の輸出に有利なウォン安方向に為替レートを誘導する方向で大規模な介入を繰り返し、米財務省や国際通貨基金(IMF)から批判を受けてきた。
 ドル買いを重ねた結果、外貨準備も積み上がってきたはずが、中国の景気失速と人民元急落に連動する形で一転してウォンが売り浴びせられている。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000004-ykf-int)
-------------------------------------------------------------------

長いので全文はリンク先でお願いします。

まぁ前々から何度も言ってるけど中韓とスワップなんて絶対ダメ。

大体虫が良すぎるんだよ毎度毎度。
金に困った時だけ日本頼り。
それまでは反日に次ぐ反日で常日頃から日本に攻撃してきた癖に。

これで日本が中韓に金をやってみろ。
手の平返してまた反日を叫び始めるから。

日本人の血税で中韓人なんて救わなくていいから。
日本の税金は日本のために使って、どうぞ。
こんな日本が損しかしないことに税金を投げ捨てられるなんてもってのほかだぞ。

国民は芸能ネタばかりでなく政治を監視せよ。
まーた官邸にメールでも送るかー…




あ、そうだ。(唐突)
来月末の簿記の試験受けるゾ。転職の準備。
毎日勉強してます。
大学時代の簿記の講義を思い出しながら…
ギリギリで単位とれたからなぁ…あれから十年位は経ってる。
もうこれ受かるかわかんねぇな…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |