趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
2016-01-20 Wed 18:13
おばんです、せいです。

昨日は疲れてるのか何故か睡魔が強くて帰宅後すぐ寝たゾ…
大雪降るとか言われてたのにクソも降らないしな。
天気予報を信じないことにした。

さて1週間前ほどから首が痛いです。
凝ってるとかそういう問題ではなく、「骨」が。

首捻ってポキポキ鳴らす癖があるので鳴らしすぎたのかもしれません…
あまりやり過ぎると最悪半身不随にもなるらしいので恐ろしい…
神経傷ついたら人生終了。

あと腰や背中のポキポキもヤバイと。
指のポキポキは知りませんけど。
どこかで見ましたけどポキポキ鳴ってるのは骨じゃなくて骨と骨の間の空洞を圧力かけて潰している為で、その空洞ってのは空気が入ってるわけではなく真空状態であり、真空を潰すことで負担が膨大にかかると書かれてました。その負担が神経に掛かって損傷させてしまうと麻痺ってしまうとのこと。

現在は鳴らさないように心がけてますが…いつ痛みが退くことやら…



----------------------------------------------------------------------------
 長野県軽井沢町で15人が死亡したバス転落事故で、国土交通省が、事故を起こしたとみられるバスの直前の映像を公開しました。
 事故現場からおよそ1キロ手前に設置された国土交通省の監視カメラの映像。バスが画面奥の群馬県側から長野県側へと進みます。車体には、今回事故を起こしたバス会社「イーエスピー」の文字が見てとれます。バスはセンターラインも越えず、異常は見られません。

 一方、事故現場からおよそ250メートル手前に設置された監視カメラの映像。手前が群馬県側、奥が長野県側です。バスは先ほどよりかなりの速度が出ているように見えます。ブレーキランプを点灯させたまま、センターラインを大きく越え、蛇行しているように見えます。この250メートル先でバスの事故が発生しました。
 国交省は、映像の解析を進め、事故原因の究明を急いでいます。
(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160120-00000042-jnn-soci)
-----------------------------------------------------------------------------

動画はリンク先で見てください。

かなりの速度が出てますねぇ…
なんか格安バスって以前から問題視されてたよな。

小さなバス会社に仕事がない

旅行会社に使ってくれと依頼

旅行会社が格安ツアーもしくは運行で客を呼び込む

安さに釣られて客殺到、旅行会社はオイシイ

格安の為バス会社に利益殆ど入らず

取り分欲しいと旅行会社に言えば契約切るぞと圧力

仕方ないのでバス会社は元々少ない台数で運行回数を増やす

運転手が疲弊し、居眠り運転や苛立ちが発生orバスの整備不良

事故


全然改善されんよね。
ニコ動でこの悪循環のドキュメント動画あったけど旅行会社も旅行会社だよな。
他社も格安競争してるからどんどん価格下げていかないと勝てないんだよな。

飛行機も格安のがあるけど…まぁ落ちたら落ちたで…ね?w
安ければ良いと質下げて乗ってるんだからしょうがないんじゃないかな^^;
私は飛行機は安さで選ぶけどちゃんと空調効いてる機体じゃないと嫌だなぁ…
エアドゥ愛用してる。その次スカイマーク。
これより安い機体だとちょっと不安になる。

あと車かな~
中古車買って所々故障して修理費払うより新車買って長く乗った方が結果として得するからね。安かろう悪かろうよりちょっと値が張ってもしっかりしたものを丁寧に扱った方がええよ。

まぁバスもバスで格安を選んだってことはそういうことかな。
私は覚悟して乗ります。バスであっても飛行機であってもw^^;
旨い話には裏があるってね。

転落した車体が木に当たってひしゃげてたが…
どんだけ「木」強いんだよw侮れないな…木
お悔やみ申し上げます。




私もいつ首の神経が逝ってお悔やみ言われるかこれもうわかんねぇな…
湿布貼っとこ。

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |