趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
恐ろしいぞ(レ)
2016-01-18 Mon 19:02
おばんです、せいです。

月曜日始まりました。
今日は休み時間にツイッターをちょこちょこ見てましたけど、
関東大混乱だったようですね^^;
至る所で事故ばかり起こってたとか。

で、それ程凄まじいことになるぐらいなら東京の雪はどのぐらい積もったんだ?
と写真を確認するとww……ほんのちょっとでしたw
まぁ…お約束ですね…^^;

えぇ!?こんなちょっとの積雪で交通麻痺って丘people?!とw
除雪系機材が皆無だし、
夏タイヤのままの奴が多いからね、仕方ないね(レ)
ネットの動画付きニュース記事でスタックして全然進まない車とかありましたし。

滅多に雪が降らないとは言え…冬タイヤぐらい常備しておけよと思いますわ。
それに天気予報で荒れると分かってるならタイヤ交換なりチェーンなり付けとけよって話。
鉄網を積んでおくとかさ。

まぁあんまり都会の雪について言及すると、
「田舎の雪と比べんな!こういう時ばっかり雪国自慢しやがって死ね!」
って都会人()に言われるんでね。

あ、一つ言っておく。
なんで傘かけてんの?(煽り)



-------------------------------------------------------------------------
 日本列島は18日、本州の南岸沿いを進みながら急速に発達している低気圧の影響で、東日本や北日本を中心に各地で大雪が降った。東京都心で今季初めて積雪を観測するなど、関東の平野部でも雪が積もった。太平洋側でまとまった雪が降ったのも今季初めて。首都圏では、鉄道各社が列車の本数を減らしたことなどから駅ホームに入れない利用客で大混雑が起きるなど、各地で混乱が相次いだ。

 毎日新聞の正午現在のまとめでは、18日に関東甲信と東北の10都県で、雪が原因とみられる交通事故は少なくとも226件、事故や歩行中の転倒などによる負傷者は98人に上った。

 気象庁によると、同日午前11時までの24時間降雪量は、山梨県富士河口湖町40センチ、埼玉県秩父市34センチなど関東甲信や東北南部の山沿いを中心に20~40センチ前後を観測。東京都心では6センチ、横浜市は5センチとなった。

 鉄道各線は大雪による架線切断や倒木などの影響で運休が相次いだ。首都圏の通勤各線では、運行トラブルにより駅間で列車が長時間停止して混乱が拡大することを防ぐため、列車の本数を減らした。各線の列車本数はJR中央線快速、東急東横・田園都市両線が半分程度となり、京王本線は3割にまで落ち込んだ。このため混雑が激化し、入場規制が実施された各駅では、ホームに入れない利用客が改札前に長い列を作り、一部は駅の外にまであふれた。

 新幹線は、東海道新幹線が速度を落として運行し、最大41分遅れたほか、東北・上越両新幹線も一部駅でポイントが切り替わらなくなり、計約5万6000人に影響した。
 また、航空各社は国内線で欠航が相次ぎ、日本航空で119便、全日空は羽田空港を発着する30便を欠航し、計約1万3000人に影響した。中央自動車道など一部の高速道路も通行止めとなった。

 19日は、低気圧が接近する北海道や、強い冬型の気圧配置となる西日本から北日本の日本海側の山沿いを中心に降雪が強まり、大雪となる所がある。また、西日本や東日本の太平洋側の平野部でも雪が積もる恐れがある。
 19日午前6時までの24時間に予想される降雪量は多い所で、東北80センチ▽北海道、北陸、東海60センチ▽関東甲信40センチ▽中国、四国30~35センチ▽近畿、九州20センチ。その後も広範囲で雪は増える見通し。
 また、低気圧の影響で北日本から西日本では非常に強い風が吹き、雪を伴って猛吹雪となる所がある。19日までに予想される最大風速は、北海道28メートル(最大瞬間風速40メートル)、東北、近畿など25メートル(同35メートル)。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000028-mai-soci)
--------------------------------------------------------------------------

さ、我が胆振・日高で暴風雪警報・注意報が発令され、今晩から明日の昼まで猛吹雪。
明日行きたくねーな…

吹雪いてくれたのならもうスキー場もいいでしょ。
例年より少なかった積雪もこれで補えそう!
もうそろそろスノボに行こう。
その為に筋肉痛を少しでも緩和できるようにちょっと体を動かしておかなきゃ(使命感)


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の三十九 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |