趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
白老観光③
2016-01-13 Wed 23:49
1月10日に白老に観光に言ってきました。

ポロトコタンにて

ポロト湖
siraoi26
siraoi25
siraoi23
凍ってます。
しかしデブが乗ると割れそう(小並)

チセ
siraoi24
siraoi22
舞踊を行う家、従業員が待機する家、体験学習ができる家などなど。


siraoi31
施設外に出たら何かいました。
なんて言う鳥なのかは分かりませんw

マザーズ
siraoi27
siraoi28
うん、おいしい!

遅めの昼飯
siraoi30
siraoi32

マザーズのプリン
siraoi33

白老の海
siraoi29


ポロトコタンから歩いて数分のところに、
というより湖畔に温泉があります。
「ポロト温泉」

建物の写真を撮るのを忘れたのでないですがw
施設のすぐ傍なので分かるはずです。

普通に温泉です。湯温は「熱い」。
浴槽は1種類しかありません。温泉に入りながら湖畔を眺めることは「できません」。
地元の人がよく訪れるようです。
外国人観光客は来ません。恐らく登別温泉に向かった方がツアーっぽいですからねw

普通に良い湯でしたよwもう少し湯温が下がれば長風呂でも問題ありません。
洗い場のお湯もかけ流しです。
ポロトコタンの売店のおばちゃん曰く、登別ばかり注目されるけどここの温泉は地元に愛された温泉で、外からの人の評価も高い温泉なんだとのこと。
はえ^~

そうそう、売店のおばちゃんと色々話をしましたが、
日本人観光客よりやはり外国人観光客の方が多いらしいです。
そして必ずと言ってもいいほどに中韓人は「値切ってくる」らしい。

中国人、韓国人は値引きしないと購入もしてくれないそうで、
少しでも利益を出すためには安くしてでも売らなければならない。
言語が怒ったように聞こえて恫喝されているようだと。
やっぱり中韓人はケチで傲慢なんですねw
中韓人に良い印象持ってる日本人なんていない、はっきりわかんだね。

その分日本人観光客は値切らない。
書いてある値段の通り支払ってくれるので安心するんだとか。
まぁそれでもおばちゃんは「慎ましい日本人こそ値引きしてあげる」と値引きしてくれました^^;
民族性の違いありますあります。

温泉後、マザーズで「卵かけご飯」を食べようと思ったのですがランチの時間帯を過ぎていたために食べることができず…
マザーズの物販でシュークリームやソフトクリームを食べて腹を満たしました。
勿論それだけでは腹が満たされることもないので昼飯をその後食いにいきましたがねw

昼飯を食う場所を探して行ってみても定休日や予約制だったりと全然食えませんでしたが、
予約制の店の隣がちょうど空いてたのでスープカレーを食べてきました。
旨かったですよ普通にw辛かったけど!
おしゃれな店でしたしね。また食べに行きたいもんです。


突発的な小旅行でしたが良い気分転換になりましたw
この調子で北海道の温泉をちょこちょこ回っていきたいもんですなー

おわり

あ、そうだ(唐突)
マザーズのプリンは売り切れるぐらい人気なものでしたが今回何とか買えました。
美味しかったです。一つ190円だったかな。

しかし私の職場のプリンの方が旨かった(小声)
まぁ一つ500円だからね、そりゃそうなるわw
たっかい牛乳使ってるし…


おわり


別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百九十一>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |