趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
白老観光①
2016-01-11 Mon 22:03
1月10日で白老町に観光に行ってきました。

ポロトコタンにて

コタンコロクル像
siraoi1
siraoi2
でかい(確信)
16mだそうで。

siraoi3

北海道犬
siraoi4

博物館
siraoi5
siraoi6
siraoi7
siraoi8
siraoi9
siraoi10




3連休の中日に白老町に行ってきました。
まぁ今回もただの思いつきなんですけどねw
その日の朝になる前に「あ、温泉行きたいなぁ」と思ってw
せっかくの連休ですしどこか出かけたい気持ちがありました。

さて行き先は白老になり。
温泉に行くならポロトコタンにも立ち寄ってみるかと。

もうかれこれ十数年ぶりのポロトコタンでした^^;
小学校か中学校の頃に行ったきりだったのですけどねー
当時は結構観光客が来てたのですが今はさほど来ていないように感じました。
日本人観光客は私と友人ぐらいしかいなかったのでは…
あとは中国人観光客だった。

あ、ポロトコタンとは、「大きな湖の集落」。
アイヌ民族の博物資料館です。
昨年観光に行った平取町と並んでアイヌ集落が存在した白老町。

結構色んなところにあるんですよねぇアイヌ系観光地。
子供の頃は白老と阿寒しかないと思ってたけどw

施設内には「北海道犬」と「ヒグマ」がおりました。
まぁ、正式には北海道犬しか見てませんけどw
ヒグマの檻がありましたが奥にいるのかそのもそも居ないのか…未確認で終わりました^^;
冬眠の季節ですしねぇ…

あーでも熊の強い獣臭があったので多分…いると思う、うん。
いてくれ。


つづく

別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 連休終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |