趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
くりすます あふたー
2015-12-26 Sat 20:22
おばんです、せいです。

イヴが前夜祭、その翌日が本番なら後夜祭あってもよくない?(投げやり)

我が家は幼少よりクリスマスは関係ないとしてきた家ですが。
今年はケーキありました。
父親がボウリングの大会で賞品としてもらってきた5号程のホールケーキ。

「ケーキあるから食べていいぞ」と夕飯時に言われたので。
夜中に小腹が空いたから食べようかと思い、冷蔵庫を開けると…

ケーキをカットして小分けにすることもなく、ホールごとあちこちにフォークでほじくりながら食べられた痕があり、原型を留めていませんでした。
又、箱の蓋は半開きでラップをかけることもせず、既にスポンジはパサパサのボロボロ。

いくら頭に蛆が湧いてるとはいえ親のすることじゃねーなと。
改めて実感した次第でございます。




------------------------------------------------------------------------
 テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の古舘伊知郎氏は24日、東京都港区の同社で記者団の取材に応じ、来年3月末で番組を降板することについて、「不自由な12年間だった」などと語った。主なやり取りは次の通り。

 「お忙しい中、ありがとうございます。『報道ステーション』という番組タイトルや番組はしっかりと残るので、私のみが去るということ。これはこれでいいと思う」
 「できれば、MCが変わるわけですから、今までの『報道ステーション』を『エピソード1』と言ってもらい、来年4月からは『フォースの覚醒』とか言ってくれれば、ちょうどよかったと思いますが(笑)。これもよし、と思っている」
 「1つ、言わせていただきたいのは、1977年、学びやであるテレビ朝日に入れていただき、育てていただき、フリーになってやってきた。『報道ステーション』は2004年からだが、その3年くらい前から、『古舘プロジェクト』の会長と(テレ朝現会長の)早河(洋)さんが会って、『ニュースステーション』の後に(報道番組のキャスターを)やってくれないか、という交渉があったやに聞いている」
 「でも、ずっと固辞していた。エンターテインメントという言葉があるが、僕は、テレビというものは僕は『娯楽の箱』だと思っている。スポーツ実況、バラエティーなど、(自分は)娯楽もので行きたいと思っていた。だが、早河さんがうまくて、『(報道番組で)自由に絵を描いて』というんですね。それでコロッとだまされて」
 「不自由な12年間だった。言っていっていいことと、いけないこと…大変な綱渡り状態でやってきた。10年を一つの区切りとして、また、別な挑戦をさせていただきたいと、早河さんにお願いした」
 「でも、あと2年ということで慰留され、頑張ってきた。今年の夏くらいでしょうか、12年を一つの区切りに、辞めさせていただきたいといって、慰留してくれたのは本当に感謝です」
 「でも、堅く、区切りだと思ったので、(テレ朝に)了解していただいた次第です。『卒業』という都合のいい言葉はありますが、もし卒業なら、相当留年しているだろうと。卒業というよりも、辞めたい、と言って辞めるのが正直なところです」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000553-san-ent)
---------------------------------------------------------------------

4つあるうちの一つの記事ですので他の記事が見たい方は「やほおニュース」へ

やめた後に殺されたりしてなwwww
あまりにも偏向報道しすぎてんだから。

テレビの番組を作ってる人間からああ言えこう言えと制限かけられて不自由だったって…
12年間も発言に制限かけられて窮屈だと感じてるのに金の為に自ら不自由の道を選んでその局にいただけのことでしょ。

それにこの記事とは別な記事で「どうしても報道は偏るもんだ」って言ってるんだから番組の趣向云々じゃなくて自分自身の言葉で今まで発言してきたも同然じゃないかよ。
「政権批判は当然」みたいなこと言ってるけど民主党政権の時は一切してなかった癖に何言ってんだこいつは。

ただ単に「自民党批判」「安倍批判」したいだけじゃないか。

思いっきり左に針が振れてるのに何が不自由か。何が公平か。
学もないただのキャスターが自分の感情だけで発言してんじゃないよ!

他の記事も全て読んだけど全く「あーそうだよなぁ」という部分もなく反省していることもなく。
消されても文句言えんやろなぁこれは。





近所に(母方の)親戚の家があるのでホールケーキの件の愚痴を聞かせに行ったらケーキ食べさせてくれましたw^^;

「ほんとにアンタら親子なのかい?」って言われましたがねw
「俺は親子だと思ってないし思いたくもない」って返答しておきました。

親戚宅で食べたケーキ旨かったなぁ。
1カット500円ですって。「柳月」の。

叔母「なんでこんな高いんだべ。柳月なんてそれ程ブランド高いわけでもないのにねぇ!」
いや、かなりのブランドなんですがそれは…
日頃どんだけ良いもん食べてるんですかね…

柳月程度だったら値段が少々高くてもまぁ許せるとして…
世の中にはね…糞もブランドが無い癖に「わが社にはブランド力がある」と思い込んで製品の値上げばかりやってる製菓企業があるんですよ!奥さん!!
大企業の真似をしてれば大企業になれると思い込んでその指針が糞も社員に浸透せず、その上宗教的で気持ち悪いと社員がどんどん辞めてる企業があるんですよ!奥さん!!
その企業ってのはね、私が働いt(ry

来月誕生日だけど…
ケーキなんていう高級品食えへんやろなぁ…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の三十三 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |