趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
変な理論
2015-12-21 Mon 20:04
おばんです、せいです。

最近ラジオやネットで変な理論を垂れ流してる記事をよく見聞きするんですが…
今まで「悪」とされてきた行動が実は「善」だというものです。


-------------------------------------------------------------------
子供の頃「部屋が散らかっているということは、心が乱れているのだ」と教えられた(「部屋を片付けなきゃ遊びに行っちゃいけない」というのが本当の意味だったとは思うが)。

私は片付け魔だが、それはハウスダストアレルギーだからだ。整理整頓もするけれど、そうしないとどこに物を置いたか忘れてしまうという理由でそうしている。でも片付ける必要がない時には、積極的に掃除や整理整頓をする方ではない。だから十代の頃は部屋が散らかっていてよく怒られた。

しかし、「散らかす人は怠け者、という考えは誤解であり、部屋や仕事場が散らかっているからといって、頭の中まで散らかっているわけではない」とウェブメディア「ELITE DAILY(エリート・デイリー)」のジョン・ハルティヴァンガー氏は話す。

「私たちの毎日は同じことの繰り返しで予測可能です。そして社会というのは、あらゆる面で秩序を保とうとするものです。でも完全な秩序を保つなんて不可能です」とハルティヴァンガー氏は述べている。

もしあなたが片付けが苦手で、それが原因で悪い評価を受けてきたのであれば、それは間違いだ。その理由がわかる3つの理由を知って欲しい。

1. 現状維持に興味がない
2. 散らかった状態から、ひらめきが生まれる
3.勇敢で自発的な人になる
(http://www.huffingtonpost.jp/yourtango/messy-people-are-really-just-productive_b_8778194.html)
-----------------------------------------------------------------
※記事全部をコピペすると長いので1,2,3の詳細はURLで見てみてください。

はぁ?お前精神状態おかしいよ。

天才と呼ばれたアインシュタインも部屋が散らかっていた!!
だから部屋が散らかっている人は才能がある!

は ん か く さ 
そんな別格な人間を例に出されたところではえ^~すっごい…ってなる訳ないやろ。
「アインシュタイン 部屋」で検索かけたけど机の上に書籍が乱雑に置かれてるだけの画像だった。
確かに散らかってはいるけどこれ研究で使う関連書籍でしょ。
学生だって勉強する時は机の上を参考書だらけにして勉強したやろ。
これはただ単に必要な散らかりであって一時的。
部屋中にゴミなのか必要なものなのかわからない、足の踏み場も無い、漫画やらゲームソフトやら飲みかけのペットボトルやらカップ麺の器やらが散乱してる奴と一緒にすんなやハゲ。

私だって同人誌を描いてる時はモアレが発生してないかいちいち印刷しながらトーンの調整したりして、ひと段落するまではそこら辺中に印刷した原稿だらけになる。
ひと段落終えたら一気に片付けて掃除する。(裏紙は使えるので断裁してメモ紙にする)
そうしないと次への集中力が出てこないから。
学生がテスト勉強期間なのに無性に部屋を掃除したくなる衝動と同じで部屋が散らかったまま、汚いままだと集中できないってことと同じ。
それでも尚散らかってる方が落ち着くんだよね~って人も中にはいる。

人それぞれの意見はある。
しかしこの記事はハルティヴァンガーっていう奴のただのこじ付けにしか過ぎない。
こいつ自身が部屋片付けられないお子ちゃまで周囲から文句を言われ続けるばかりに自分の行いを正当化しようとしてるだけ。

この記事を見て「俺才能あるwwww」「片付けなくてもいいんだww」「散らかした方がいいなww」みたいな考えを持つ馬鹿が増えるかもしれないのに。
ネットやラジオで大々的に公言しやがってアホじゃないのかと。

そうそう、ラジオで取り上げられていたのは、
「貧乏ゆすりは寿命を延ばす」
ってものだった。

欧州の科学機関?がそう導き出したそうだ。
周囲に不快感を与える貧乏ゆすりだが貧乏ゆすりをすることで血流がよくなり、
しない人と比べると長生きすることがわかったんだと。

「貧乏ゆすりはやめなさい」って言われたら「貧乏ゆすりすると健康的になる」と正当化する奴が出てくるだろうな~。
まぁそう返答されたら私なら「お前の健康なんてどうでもいい。お前がいつ死のうが俺には関係ない。育ちが悪いお前のその貧乏ゆすりが不愉快だから今すぐやめろ」って顔面に蹴り入れながら言うわ。
それでもやめないなら膝を逆方向に曲げてやる。

テレビだって煙草を正当化しようとしてたし…
どうなってんの?

この流れだったら、
「クチャクチャ音をたてながら飯を食ったら健康的」
「肘をつきながら、立て膝をつきながら食事したら健康的」
「犬食いするとおいしい!」
「糞便は栄養価が高い!」

悪行やら不可能なものやらをどんどん正当化した理論が展開されそうだよな。

だらしないものはだらしない!行儀が悪いもんは行儀が悪いんじゃい!
こんなどうしようもない研究進めるぐらいならもっと人類のためになるような発見や研究して、どうぞ。



ほんまつかえんわノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<札幌同人イベント視察+その他 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |