趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
引っ張り出し
2015-12-06 Sun 18:05
おばんです、せいです。

近々座学することになったので筆記用具や文房具など、
大学時代に使ってたものを各々取り出しておりました。

ルーズリーフは残ってましたので^q^;
色ボールペンはなかったので妹の机から何本か拝借しておわり。
座学は数ヶ月ですし新しく新調するまでもないかなとw
お金を少しでも節約しなければ…


----------------------------------------------------------------------
サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話)ブランド「ギャラクシー」が、韓国でブランド価値トップに立った。
 ブランド価値の評価会社ブランドストックが6日発表した「2015大韓民国100大ブランド」によると、ギャラクシーのブランド価値評価指数は934点で5年連続首位の座を守った。
 2位は昨年と同じく大型スーパー「イーマート」で917点。次いで、昨年から順位を一つ上げた仁川空港が3位、無料通話・メッセージアプリケーション「カカオトーク」が4位、インターネットサービス大手NAVER(ネイバー)が5位だった。
 一方、昨年6位だった大韓航空は39位に急落した。同社の趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長が米ニューヨークの空港で乗務員のナッツの出し方に激怒し、離陸直前の自社機を引き返させた事件が影響した。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000002-yonh-kr)
------------------------------------------------------------------

「韓国では」ね。
当たり前じゃん、韓国の会社なんだから。
そしてこれである。

---------------------------------------------------------------------
韓国のサムスン電子は、過去2年間のスマートフォン事業の業績低迷を受けて、共同CEOでモバイル事業を率いてきたJK Shin(申宗均)がモバイル部門トップから退くと発表した。Shinは社長兼共同CEOとしてサムソンの取締役会にとどまり、今後は同社の長期戦略に集中する。

ブルームバーグは、Shinの職務を引き継ぐのは、モバイル部門の研究開発をリードし、「ギャラクシーS6」や「ギャラクシー・ノート5」などの端末開発に携わったDong jinKoh(高東真)だと報じている。

サムスンのQ3決算は売上高が6%増と2年振りにプラス成長に転じたが、モバイル部門の売上高は微増で利益は前年同期に比べて減少し、全社業績の足を引っ張る形となった。
スマートフォンの出荷台数は増えたものの、売れたのは旗艦モデルよりも利益率も高級感も劣る中価格帯の端末だった。他にも注視すべき点が2つある。まず、サムスンは新モデルの「Note 5」と「Galaxy Edge Plus」の発売時期を4週間前倒して3Qに間に合わせたことだ。2点目は「Galaxy S6」と「Galaxy Edge」の在庫を処分するために、両モデルの価格を値下げしたことだ。

製品のデザインや製造に要するリードタイムを考慮すると、新しくトップに就任するKohが次世代モデル「Galaxy S7」の実績にどれだけ影響を与えられるかは不明だ。Galaxy S7シリーズは2016年Q1に発表される予定で、記者発表はスペイン・バルセロナで開催される「モバイル・ワールド・コングレス」直前の2月後半に行われると見られている。しかし、一部では1月のコンシューマー・エレクトロニクス・ショーの後に発表するとの予測も出ている。

時間的猶予の少なさを考えれば、S7のデザインは既に固まっていると考えられる。サムスンのポートフォリオが今後18ヶ月間で大きく変わることはないだろう。今回のトップ交代は歓迎すべきだが、サムスンのモバイル事業を本当に立て直すことができるかはKohの手腕にかかっている。
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151205-00010395-forbes-bus_all)
------------------------------------------------------------------

中国スマホにどんどん侵食された結果がこれである。
韓国国内ではブランドトップとか言っても自国民からも相当嫌われてるスマホなのにねー
あれーランキングの査定おかしいねー

そんな中でもTOPになるってことは韓国国内の企業はサムスン以外殆ど糞ってことなんだよね。
サムスンも糞には変わりないんだけどもう選ぶものがサムスン以外にないぐらい。

アップルへの賠償も一応払うことになったみたいですしねー

--------------------------------------------------------------------
サムスン電子がアップルに特許侵害賠償金をひとまず支払うことで合意したと主要外信が4日に伝えた。金額は5億4800万ドル規模。米連邦控訴裁判所の5月の控訴審判決に従ったもの。だが、今後最高裁判所で判決が変わったり特許が無効化される場合、サムスンはアップルから一部あるいは全額を払い戻される可能性が残っている。アップルは2011年4月にサムスンが自社の特許を侵害したとして訴訟を起こしていた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000004-cnippou-kr)
--------------------------------------------------------------------

アップルからパクるだけパクってアップルから訴えられたら逆切れして逆訴訟。
結局何年もだらだらと判決を続けて結局アップルが勝ち。
賠償額が莫大になったから「少なくしてくれ~」って請願した時点で完全敗北決定なんだよな。

どんなにパクっても、似せてもゴミしか作れないサムスン終了のお知らせ。

私のイトコもサムスンのテレビCMを見て「ギャラクシーほしいなぁ」って言ってた時がありましたが、
私が韓国の実態を事細かに伝えると結局iphoneにしてたんだよなぁw
それで正解だぞ~

あとは親戚が韓国の食品などを買ったりしてるからもうそれはそれは今まで食った分の吐き気を催すぐらい説いたら生涯買わなくなったんだぜw
いやぁいい仕事したわw 親戚の命を救ってる感ある。
ちなみにウチの父親は何度説いても理解しないからもう諦めてる。





さて、凍傷の痛みは完全に退きました。
指先の皮が硬くなって常に絆創膏を貼ってるような感覚が残ってます。
あとは腱鞘炎の痛みが退けば一番いいのですがまぁこれは一生ものなので…

土日はゆっくり休むことができました。
明日からまたちょいと忙しく、車を運転する日が多いですが、
事故には気をつけて今年少なくなってきた残りの日々を過ごしてまいります。

あー金も引っ張り出しておかないと…
年末はお金ばかり飛んでいきますね…
車の燃費も悪くなりますし…燃料代とかも…


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の二十九 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |