趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百八十五
2015-12-04 Fri 18:30
E-4(甲)攻略

E-4
kankore1000

潜水棲姫
kankore1001
※潜水艦です。
道中も潜水艦マスが多いので対潜装備で望んでいきましょー!

最期
kankore1002
kankore1003
昼戦で片付きました(呆れ)

報償
kankore999
kankore1004
うん、おいしい!

kankore1005
kankore1006
やったぜ。


編成詳細
水上部隊

第一艦隊
夕張72
三式爆雷★3 三式水探 三式水探 三式水探
武蔵134
46砲★1 試51砲★1 観測機>> 九一徹甲
扶桑99
46砲 試41砲 瑞雲634// 九一徹甲
伊勢123
試晴嵐/ 試晴嵐ll 瑞雲634// 瑞雲634lll
飛鷹71
烈風>> 烈風改>> 彗星一二/ 彗星601//
隼鷹91
彗星一二>> 烈風>> 彗星一二/ 彩雲>>

第二艦隊
秋月114
10高装置★10 10高装置★10 13号空電改
ビスマルク131
46砲 38砲改 九一徹甲★5 Ar196>>
大淀71
三式爆雷 三式水探★8 三式爆雷 三式爆雷★3
北上124
四酸魚 四酸魚 甲標的
木曾125
3号砲 2号砲 甲標的
ヴェールヌイ131
五酸魚★6 三式爆雷★3 三式爆雷★3

ナメた装備でいきました(鼻ほじ)
軽空母の艦爆系はもっと良いのがあったんですけど一航戦や二航戦から剥ぎ取るのも面倒臭かったのでとりあえず余ってる装備でええやんと思って^q^;
ほんとイベント時の飛行機など艤装の入替は面倒ですわ…

対潜特化には夕張と大淀。
潜水艦以外を狙うのは武蔵とビスマルクといった感じです。
ボスでは潜水艦はボスも含めて3隻出てくるので対潜装備でゴリゴリ体力を削っていきました。

S勝利を確実に取りたい場合は上の面子の装備では厳しい面も多々あるのですが、
ただ単にボスを倒してさっさと次に行きたい人は上の装備でも問題ないかと。
勿論、潜水艦のみを倒したい場合は雷巡の装備を対潜型に変えると更に効率が上がると思います。

支援艦隊も勿論出します。
道中は4回も戦わなければなりませんからね…
少しでも道中突破率をあげたいところです。
まぁ4回中2回は潜水艦マスなので支援無効にされますけどw
潜水艦マスより通常戦闘マスの方が脅威ですよ!


出撃詳細
1.退 2.全 3.全 4.大 5.中 6.退 7.退 8.退 9.全 10.終
※退:撤退、全:撃破、大:大破、中:中破、終:おわり
所要時間:2時間10分


総括
E-4はE-2,E-3とは違ってやり応えのあるマップです。
掘れるレア艦も多いですしね!
まぁ私は持ってないレア艦が来ることはなかったですが…
そもそもボスS勝利を狙う装備ではなくボスを集中的にボコるものですからね。
ボスは軽々倒せてもドロップはキツイのです。

撤退したのはいずれも敵の水上戦力マスにやられました…
軽空母が狙われやすいので当然と言えば当然ですよね。

このマスではドイツ空母「グラーフ・ツェッペリン」をドロップすることが可能です。
空母ですんでね。大型建造にされる前に取得したい!
掘りなんて今までしたことはないですがこの空母を今取得しとかないと大型建造で大損害被るぞ!
とは思いましたが、もう諦めましたけどねw



次回はE-5攻略

別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 荒れる?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |