趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百八十四
2015-12-03 Thu 03:34
E-2(乙)攻略

マップ
kankore989

神通、雪風、浜風、皐月、三日月
この5隻でルートを固定できるようです。
今回ちょっとルート固定の指定多いね~

我が艦隊の三日月はレベル1からの出撃でした!(半ギレ)


ポポポ…ダルビッシュ…
kankore990
CAPTURED…

戊辰戦争…

EMURATED
E M U R A T E D
E  M  U  R  A  T  E  D


V I R T U A L  S E X


先輩!?(艦これで)何してるんですか!やめてくださいよほんとに!!


輸送ゲージ
kankore991
こうして

kankore988
こうじゃ!!!


編成詳細

基本艦娘
神通81
2号砲 2号砲 照明弾
夕立134
B型砲★4 五酸魚★6 新型缶
雪風134
五酸魚★6 五酸魚★6 五酸魚★10
浜風70
四酸魚 四酸魚 ドラム缶
皐月68
ドラム缶 ドラム缶 ドラム缶
三日月5
ドラム缶 ドラム缶 ドラム缶

入替艦娘(皐月、三日月との入替)
白雪65
ドラム缶 ドラム缶 ドラム缶
朝潮65
ドラム缶 ドラム缶 ドラム缶

ファッ!?E-2如きに雪風を投入しちゃうの!?(絶望)
とは最初思ってましたが今回そんなに戦力分散はないのでご安心でした。

三日月は奇跡的にレベル1の状態でいたのでそれを投入w
まぁ、練度が低いだけあって狙い撃ちされましたけどね…
皐月、三日月のドラム缶フル装備の2隻が入渠中、ストレス回復時に入替艦娘を用意して出撃しておりました。
時間が勿体無いですからね…勿論最短ルートではなくなりますがさほど苦にはならないです。

ドラム缶を積む量によってゲージの減りが変動してくるようです。
積めば積む程早くこのステージを終わらせられますが攻撃手段である艤装を外せば今度は敵を倒しづらくなってしまいます。
バランスが大事ってことですね!
判定もSとAではゲージ減少量が変わるので確実にS勝利を狙ってダメージを与えていきたいところです。

ちなみに最後はA判定でもステージ終えられますw
これは…楽じゃな
まぁ乙だし、多少はね?


出撃詳細
1.A 2.退 3.退 4.S 5.S 6.退 7.退 8.A(終)
所要時間:1時間30分


総括

ルート固定艦の三日月が高レベルだったら甲狙ってもよかったんですけどね。
不安になったので乙に落としました。
甲と乙の報償を見比べてみるとさほど変化もなかったので乙で突破して資源節約もアリかと。
今までにないシステムに少し戸惑いましたがなかなか面白い試みだったのではないでしょうか。
Hマスからはランダムで分岐されてるようですがルート固定艦の数によってHマスからIマスへの確率を上げることができるみたいです。「又聞き」です。


次回はE-3攻略!

別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 療養>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |