趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
まずいですよ!
2015-11-28 Sat 10:38
おはようございます。
せいです。

今日は土曜日!(夜中は仕事)
1時間半しか寝てないので非常に眠いですが…
明日はいよいよ東方同人イベントですね!
準備しっかりしていきましょー



-----------------------------------------------------------------------
ロシア軍機がトルコ軍に撃墜された事件は、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」打倒の大義で米欧と手を組み、国際的孤立から脱却することを狙ってきたプーチン露政権への打撃となった。ロシアはトルコへの軍事的報復は行わないとみられるが、この一件がプーチン政権の逆鱗(げきりん)に触れたのは確かだ。この問題が両国の経済関係に影響を及ぼし、ロシアが一層の閉塞(へいそく)状況に陥る可能性が高まっている。

 トルコとロシアの言い分は領空侵犯の有無をめぐって食い違っている。

 ただ、事件の土壌となったのは、最近のロシアがシリア反体制派の一角を成すトルクメン人の地域に空爆を加え、その後ろ盾であるトルコが猛反発していたことだ。

 トルコは反体制派支援を通じてシリアのアサド政権打倒を狙い、ロシアはイスラム国掃討を掲げつつ、同政権を援護する-。シリア内戦にこんな構図が生まれ、ロシアがトルコの利害を軽視したことが結果として衝突を招いた。

 パリ同時多発テロで国際協調機運が高まったのに乗じ、プーチン政権は「対イスラム国」を旗印に米欧との関係を修復する戦略を描いてきた。ロシアは撃墜の影響を最小限にとどめたいとみられ、ペスコフ露大統領報道官は軍事的報復の可能性を否定している。

 ただ、プーチン大統領は撃墜について、「テロの共犯者による背後からの攻撃」と厳しく批判しており、何らかの対抗措置は確実だ。メドベージェフ首相はトルコとの共同経済プロジェクトを見直す可能性に言及した。トルコはロシアにとって第5位の貿易相手国。ロシアはトルコへの天然ガス・パイプライン敷設で欧州への経済依存度を下げる思惑だったが、実現は遠のくことになった。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000077-san-eurp)
--------------------------------------------------------------------

トルコとロシア仲が悪いらしいっすね…
初めて知ったぞ…やっぱりニュースって大事やな…
まぁロシアはどこにでも喧嘩吹っかけるからね、しょうがないね。

もうシリア関係の情勢が複雑すぎてこれもうわかんねぇな…
シリアにある勢力は「政府軍」「反政府軍」「イスラム国」なんだろ?

えーっと…
現シリアのアサド政権のアサドってのは親子40年以上の独裁者で、
イスラム教の中でも少数派であるアラウィ派。
アサドがシリアで実験を握ってアラウィ派を優遇し、
国民の75%のスンニ派を蔑ろにした政治を行ってきたことによって争いが勃発。

シリア周辺のイスラム系国家の殆どがスンニ派に属し、
アサド政権に立ち向かう為に周辺イスラム系国家とアメリカが軍事介入(反政府軍側につく)。
一方アサド政権と昔から関係があったロシアがアサド(政府軍)側についた。
ロシアと共に政府軍側についた中国はゴミなんでとりあえずおいといて。

そして新勢力「イスラム国」がシリアの実験やら原油関連の略奪を目論んで動きを見せ始めたと…。
で、そのテロリスト集団に武器を補給してるのが中国ってこれマジ?
イスラム国はアルカイダ系列のテロリスト集団。

シリアのすぐ隣(北)にある「トルコ」
トルコはアメリカと同じく反政府軍に属しNATOの一員。
先日シリアとトルコの国境近くでロシアの爆撃機が飛んでいて、
トルコ側としてはロシア機がトルコ領空を飛んだからと撃墜。
ロシア側としてはトルコの領空を飛んでいないと豪語。

まぁ領空侵犯したら撃墜するのは当然だよなぁ?
ロシアだって領空、領海に踏み込んだ時点で潰しにかかるんだし。
トルコにやられたからって文句言える立場でもないでしょ。
日本もトルコやロシアに倣って侵犯してきた飛行機や船を潰せればいいんだけどなー。

これまたロシアが先日イスラム国の原油タンクローリー数百台を爆撃して破壊したっていうニュースもあり、そのイスラム国の輸送と繋がってたのが裏でアメリカだとかなんだとかっていう話も上がってきてるし、フランスの為にロシアがミサイルをイスラム国にぶっぱなしてたりもするし…
本当にわかんねぇぞこの争い…どっちがどっちなんだよ…
あーもうめちゃくちゃだよ…

日本国内でもネットを見てる限りではトルコ支持だとかロシア支持だとか、
日本の立場はどうしようだとかアメリカに付けば問題ないとかロシアを味方につけろとか…

やめたくなりますよ~思考ぅ~
対岸の火事ではないことは分かるがね。
とりあえず日本国内でも色々馬鹿共が荒れてるからさ…
万一に備えて準備しないとなー




やっぱりタイヤ交換しててよかったですよ~
本当にギリギリな状態でしたねw
数日でドカッと降りましたが雨やら太陽光やらで現在は道路が見えてる状態です。
夜中に車を動かすことが多いこの頃は昼間に解けた雪がつるつるになってることもあるので注意しながら運転してます。

仕事でドライアイスを触ることが多く、指先が凍傷です。
熱い鍋を触った後のような水ぶくれの前段階みたいになってます。
ペンを持っても痛いのでね…
両手首と指の付け根の腱鞘炎も悪化してるし…
やべぇよやべぇよ…


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |