趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
10月最後
2015-10-31 Sat 20:45
おばんです、せいです。

10月も最後となり今年の残すところ2ヶ月となりました…
オッサンが加速していきますねこれは…
瞬きする間に老化できる

野球もシーズンが終わってしまったことですし…
記事にすることも殆どないのでブログが静かになります。

最近テレビではラグビーが持ち上げられているようです。
テレビが持ち上げることは何か裏で絡んでることが多いのでこれも何かあるんでしょう。
まぁその前にテレビ見れない勢の私には全く関係のない話ですけどねw



---------------------------------------------------------------------
 ハロウィーンの31日、東京・渋谷駅周辺には、ウエディングドレスやテレビゲームのキャラクターなどに仮装した大勢の若者らが集まり、ハロウィーンムード一色となった。
 警視庁はトラブル防止のために昨年より多い機動隊員数百人を出動させ、交通整理を実施。渋谷区は着替え用のテントを設営するとともに、ごみを持ち帰るよう促すなど、仮装を楽しむ人たちにマナーを守るよう呼び掛けた。
 JR渋谷駅前には夕方から、思い思いに仮装した多数の若者らが集まり、週末の買い物客らと合わせて大混雑。駅前のスクランブル交差点では、混乱が生じないよう、制服姿の機動隊員が黄色テープを張って歩行者を誘導し、交通整理に当たった。雑踏警備でソフトな口調で誘導することで知られる「DJポリス」も出動し、女性隊員が「立ち止まらず渡ってください」と呼び掛けた。
 一方、渋谷区は、昨年のハロウィーンで駅や百貨店のトイレが着替えやメークで汚されたことや、繁華街でごみのポイ捨てが問題になったことを受け、今年から新たに、駅近くの神宮通公園に特設会場を設置。着替え用の個室やメークのためのテーブルを用意したほか、若者が集まる渋谷センター街付近には臨時のごみ集積場を設けた。
 千葉県から来たという女子高校生(18)は「トイレで着替えるのは抵抗があるし、何より他のお客さんに迷惑。着替える場所があるのは本当にありがたい」と話した。 
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151031-00000102-jij-soci)
-------------------------------------------------------------------

日本人特有の何でも受け入れる精神。
まぁこれだけ人が騒げば汚れもしますわ。
ツイッターでゴミが散乱してる写真などが流れてきましたがまぁどこかの国と似てること似てることw

何でも受け入れる精神というより商売絡みで無理矢理刷り込まれてるだけなんだよなぁ。
バレンタインやクリスマスもそうだけど。

海外ではこういう風習があるんだよ~じゃけん日本人も真似しましょうね~
という風潮。

そう…(無関心)
まぁ色んな絵描きが便乗して絵を投稿してくれるので私はそれを楽しみにするだけなんですけどねーw
ハロウィン自体には関心はないけど絵描きの絵には関心がある。そういう行事でしょw




明日仕事なんだよなぁ…
夜の仕事だから寝坊することは確実にないけどw^^;

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<残2ヶ月 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |