趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
冷えてるか~
2015-10-15 Thu 18:52
おばんです、せいです。

夜中は冷え込んできましたね。
私の部屋も足元冷えるなぁ…と思ったら窓が半開きになってたり…
だから虫入ってきてたんやなと察し…。
虫としては寒い室外より暖かい室内に入りたいでしょうからね…
窓半開きになってたのは不覚でした…


-----------------------------------------------------------------
 上空に12月下旬並みの寒気が入り込んだ影響で、道内は13日、峠などを中心に雪が降った。札幌管区気象台は旭川市で平年より10日早く初雪を観測。札幌市の手稲山でも初冠雪を記録した。降雪と冷え込みは14日まで続く見通しで、気象台は路面凍結によるスリップ事故などに注意を呼び掛けている。
 
 開発局によると14日午前0時現在、中山峠で8センチ、三国峠で7センチなどの積雪があった。
  JR北海道は、強風で13日午後から運休しているJR留萌線留萌―増毛間について、14日も線路点検のため始発から列車3本を運休にすることを決めた。
 
 気象台によると、14日午後までの降雪予想は上川、留萌管内の山間部で20センチ、平野部で5センチ。14日の最低気温は北見市で0度、札幌市で5度と予想している。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00010000-doshin-soci)
---------------------------------------------------------------

山では雪降ってるみたいですねぇ。
旭川はいつも通りですね(白目)
盆地だからね、仕方ないね。
先日は雪虫も飛んでましたしやっぱり来るべきものが来たという感じでしょうかw

雪の知らせを聞くとやはり気になるのがタイヤ交換の時期ですねぇ。
まだ…、まだ大丈夫でしょう(震え声)

峠越えようとした人は大変だったでしょうなぁコレ。
不意に雪は来るからねぇ…
通勤してる時に雪降って事故ってる奴何人も見てきたし…
渋滞になる原因でもあるから…
雪で事故ってるかエゾシカ轢き殺して渋滞になってるかのどちらかなんだよなぁ…

冬道は気をつけましょー


冷えてきましたが…
まだパンツ一枚で寝てます


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対M CSファイナル第2戦2015 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |