趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
道内観光 平取町②
2015-10-14 Wed 22:49
10月12日(祝)に友人と平取に行ってきました。

義経神社②
biratori12
biratori13
biratori14
biratori15

エゾリス
biratori11
biratori16
biratori17
biratori18
biratori19
biratori20
エゾリス発見しました。

さすが「鳥獣保護区」にしていされてる神社だけありますね。
境内にはあまり見たことがない小鳥もいましたし、三毛猫もいましたw

三毛猫が木の一点を見つめてじっと動かないので「人間に気付かないとは…置物かなにか?」と思ったらちゃんと動きましたw
三毛猫が見つめていた所にエゾリスがいたんですねぇwww
リスがびびって逃げない様にちょっとずつ近づいてなんとか写真を撮れました。
もっと良いカメラだったら良かったんですけどねぇ…一眼レフ欲しい、欲しくない?

エゾリスは久々に見た気がします。
数年前の冬に会社近くの醤油の工場の敷地内の森にいました。
今年だと雪解けの春先の通勤途中に車に轢かれたエゾリスを発見しましたし…

この神社の境内、至る所にドングリが落ちてるので冬場の食料貯蓄もリスにとっては容易でしょうねw
私は虫が空から落ちてこないか怖かったですがwww

しかし、
階段登っただけで息切れするぐらいに体が衰えてることを知りショックですねぇ…
やばいやばい…

結構朝の早い時間帯でしたが団体で観光に来る客もいて一応観光名所?なのかなと思いました。
案の定その観光客も階段登るのにひぃひぃ言ってましたけど。
角度が急なだけでそこまで段数が多いところではなかったんですけどね。
運動してないとそうなりますわ^^;

隣接して義経資料館なるものがありましたが毎週月曜日は定休日らしくやってませんでした。
しかし境内を掃除している人もいたので言えば開けてくれるかも?
なかなか綺麗な神社だったので地元の神社より神社してましたねw

神社で清々しい朝を過ごしましたが朝食をとってなかったので空腹が。
その場を離れ、次の目的地へ。


つづく


別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対M CSファイナル第1戦2015>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |