趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
あ、そっかぁ…
2015-10-09 Fri 23:41
おばんです、せいです。

昨日の台風は凄かったですねぇ…
自宅警備員が一番安全ってそれ一番言われてるからな。

昨日いよいよ父親がストーブを焚き始めてました…
私は相変わらず部屋で扇風機を回しておりました。
まだ10月ですから。
火なんて必要ねーんだよ!(KBTIT)

友人がケツの病気で入院してるということで今日昼間にお見舞いに行ってきました。
外にはもう「雪虫」が飛んでて鬱陶しかったですがね^^;
雪虫舞ってるじゃない!寒いと思ったわ~(KNN姉貴)

いや、実際寒くはなかったんですがね…
お見舞いの品を買いに途中で店に寄ったんですが…
周囲の人がジャンバーを羽織ってる人ばかりで半袖私しかいなかったんですがそれは…

寒くないでしょ…
長袖着てるとか見てるだけでこっちが暑くなってきますよ~
現在もパンイチなんですから…

今時期でも内地の人もまだ半袖でしょ?

雪虫が飛んでるってことは近いうちにガッツリ気温下がりますよこれは…
タイヤ交換いつ頃にすっかなぁ~俺もな~
11月中旬から下旬ぐらいでいいかなと思ってますが…
もう雪虫ですからね…怖いですね。

毎年会社には11月一杯までは半袖で出社してパートのおばさんに「えぇえええ!?半袖寒くないの~?(呆れ)」と言われるのが通常行事でしたが真冬の1,2月でもTシャツ一枚だけでジープに乗って出社してくるゴリラみたいな事務員居るんだよなぁ…もうゴリラだってはっきりわかんだね…
冬服とか、もってなさらないんですか?


見舞いの品についてネットで調べたところ、
最近の病院では見舞いの品に「花」「果物詰め合わせ」は控えた方がいいとか…
花は置き場や花瓶の破損の問題とか、果物は食中毒の問題とかもあるようです。
じゃあ何が見舞いの品として喜ばれるのかというと「消耗品」「金」だそうで。

でも「消耗品」じゃパッとしないし、「金」は金欠だったんで、
結局「果物詰め合わせ」にしようとw
しかし詰め合わせされてセットで売ってなくて秋の果物をパラパラ買って持って行きました。
周囲に病院乱立してるんだから果物詰め合わせぐらい置いといてくれよな~


やっぱり台風が過ぎる毎にどんどん気温下がっていくんすね~
衣替えの準備でもしておきますか…

風邪引いたら元も子もないですからねー
お気をつけて。


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百七十五 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |