趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
暑くない?
2015-09-13 Sun 20:37
おばんです、せいです。

涼しくなったり暑くなったり中途半端な季節ですねw
雨が降ると気温が下がるかなと思ったんですけど家の中は暑いです。

また内地の方では大雨になるみたいですね…^^;
先日の河川決壊の地もまた警戒しなければならないとか。
あの時も着々と台風接近してたからなぁ…

あれから決壊地点埋めたりしたんですかね…?



--------------------------------------------------------------------
 鬼怒川から大規模な水害が発生した茨城県常総市で11日、住民の逆井(さかさい)正夫さん(67)が「これは人災だ」と訴えた。同市若宮戸地区では、昨年3月ごろから大規模太陽光発電所(メガソーラー)が建設されたことがきっかけで自然堤防が削り取られた。豪雨による濁流はその場所から越水し、住宅地をのみ込んだとみられる。

 近隣住民で最後までメガソーラーの建設に反対していたのは逆井さんだった。昨年3月ごろから常総市、国土交通省の担当者らに鬼怒川氾濫の恐れを訴えた。今回の水害では同市三坂地区の堤防が決壊し、若宮戸地区で越水が発生した。

 建設場所は私有地だったが、「生命や財産を失う不安があった。それらを守る権利が国民にはある」と声を上げ続けた。しかし、同年5月には、同市石下庁舎の職員に「何かあれば自己責任で逃げてください」と切り捨てられた。「鼻つまみ者にされたんだ」。役所に味方にされず、逆井さんは地域で孤立していった。

 高さ2~3メートルの自然堤防が約150メートルにわたって切り崩された。メガソーラー建設地に自宅が面している遠藤玲子さん(59)は「自然堤防と生い茂った木々のおかげで、2階からでも昔は鬼怒川は見えなかった」という。

 逆井さんは「本当に悔しいよ」と憤る。13年11月に病気で亡くした妻幸子さん(享年60)の遺骨は今も自宅にあった。がれきにまみれた幸子さんの車いすを手に「女房を守るためにも堤防を削るなとずっと戦ってきたんだ」と涙が噴き出た。自宅には濁流が流れ込み、妻が大好きだったバラや家庭菜園も全て流された。

 近隣住民の50代女性は建設業者に脅されたという。「危ないから山を崩さないでと言ったら『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。いいんですか』とすごまれた」と振り返る。自宅が壊滅的被害を受けた20代女性は「住民一体となって市なり、国なり訴えたい」と怒りをあらわにした。

 削られた自然堤防の代わりには土のうが積み上げられただけだった。逆井さんは「危惧していたことが実際に起こった。こうなってからじゃないと、みんな分からねえんだ」と悔やんでも悔やみきれなかった。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000050-nksports-soci)
--------------------------------------------------------------------

そう、「人災」ですね。
建設業者が『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。いいんですか』と発言してる時点で脅迫です。

建設業者はソーラーパネルをどんな場所でもいいから建設して金をふんだくりたくて仕方ないんだよな。
建設してしまえばあとは放置するだけでいいんだから。

北海道でも至る所の農地や森林がソーラーパネルだらけになってます。

業者「農作物だけじゃ収益上がらんでしょ?」
農家「まぁ」
業者「お宅の畑をソーラー発電に変えてみたらどう?今電気は高く買い取ってくれるからさ」
農家「そうなの?じゃあ畑や田んぼをソーラーに変えてみようかな、でも工事費とか高いでしょ」
業者「ウチなら安くしてときますよ。パネルも中国製で安いですから」
農家「じゃあお願いするわ」
業者「まいどあり~」

農家「建ててみたはいいけど電気を電力会社に売らないと」
電力会社「は?買いませんよ。こちらは買う必要ありません」
農家「え?」

農家「電力買い取ってくれないじゃないか!雪でパネルも倒壊した!どうしてくれるんだ」
業者「知らないよそんなことw国が方針を変えたんじゃない?wパネルはケチって安いの買うからよ」
農家「こんなことになるなら農家やってた方がマシだった…」

マスゴミ「このような被害者が後を絶たず…国が悪い!安倍が悪い!原発反対!」

業者に騙されるのが悪いんですけどね。
クッソもエネルギーに変換されない太陽光なんて鼻くそ以下ですわ。

エコだエコだというわりにはエネルギーにもならないし、
建設工事で自然を破壊してるんだから何が「エコ」か!


災難しかもたらさないソーラーなんてやめちまえよ。
北海道の自然をこれ以上壊すな!

ちなみに大抵のソーラーパネル設置業者は「中国企業」

平面に建てれば「雪」で倒壊。
斜面に建てれば「土砂崩れ」で倒壊。

日本には向いてないよこの発電。特に北海道はな。




北海道に進出してくる中国人ってこれらの関連もあると思うんだよな。
水資源を根こそぎとって行くのもこいつらだし。
中国人を住まわす、働かすなんて百害あって一利なし。

日本を護りたいなら中国人、朝鮮人を日本から叩き出すことだ。


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対E第20回戦2015>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |