趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の十四
2015-09-13 Sun 00:31
Kumaの軌跡

wows121

wows122

wows123

wows119
wows120

wows124
wows125

wows126
wows127

wows128
この最後の画像…
アプデ後にやったものなんですが…
敵を4隻沈めてこの経験値です。
なんかおかしいなと…
運営は経験値も渋り始めたのかなと思いました。

この後何回かやっている内に、
撃沈数1で砲弾命中やその他勲章が画像と同等だったのに倍以上の経験値貰えたこともありましたし…
計算式めちゃくちゃになってるんじゃないですかね…

「絶対評価」から「相対評価」に変えられたのかと思いましたよ^^;
いや、どうかわかりませんけどね。

中学校の頃の苦い思い出が蘇り…
中学の頃、成績が「相対評価」だったわけです。
5段階で「5」を貰えるのは全体の何%みたいな感じで。
相対評価ってのはその生徒に対する教師の好き嫌いでも左右できますからね。
テストの点数なんて関係ないんです。「めんこ」してる奴が高評価を優先的につけられるんですわ。
こいつ俺より成績よくねぇだろ!ってのが上の評価つけられてたり。

このゲームが運営の「めんこ」で評価をつけてるとは言いませんけどw
なんらかの作用があって成績を仕分けされてるならたまったもんじゃないなと思うんです。
チームで一番撃沈してる数が多くて砲弾も直撃させてるのにチームの中で中間位置の順位とか糞判定にも程がある。

ちなみに、
アプデされてからKumaで経験値やクレジットが稼ぎづらくなってる気がします。
中間Tierを使用した稼ぎプレイの修正がかなりされてるのかもしれません。
まぁしっかりとしたマッチングがされるようになったのも一因なんでしょうけど。
今までは糞マッチングすぎてどちらかに力が偏ってましたからね。

正式サービスまであと数日と迫ってますけど色々とバランス的に大丈夫なんですかね…
海峡のバグも未だに治ってないし…

別窓 | ゲーム | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | あそび>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |