趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
台風?
2015-09-09 Wed 21:30
おばんです、せいです。

内地で台風の爪痕が酷いことになってるみたいですね^^;
こちらは今ポツポツと雨が降ってきました。

この季節は台風の季節だからね、しょうがないね。
北海道に台風が到達することには比較的勢力が弱まった状態できますからそんなに被害という被害は受けた印象はないですけど。

高校時代に晴れてるのになまら強風で学校の木が複数本薙ぎ倒され、自転車は漕いでも漕いでも進まず、眼鏡をかけてても目や顔に砂がバチバチあたって痛いってのがありました…^^;
家に帰れば停電してましたし、頭皮と髪の毛の間に砂が大量に入り込んでて風呂に入るにも水風呂でしたしねぇ…

大学時代釧路にいた時も洪水になって下宿前の道路の水が膝上まできてましたから…

それぐらいかなぁ…酷い時って…



--------------------------------------------------------------------------
 関東甲信地方は4日、上空に強い寒気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定になった影響で雨雲が発達し、北関東や首都圏の一部で局地的に短時間の大雨が降った。東京都心では午後、急に雨脚が強まり、雷を伴った非常に激しい雨が降った所があった。

 気象庁によると、東日本の上空約6000メートルに氷点下9度以下のこの時期としては強い寒気が流入。地表の気温上昇も加わり、積乱雲が発達した。

 都内では昼過ぎ、雨雲が通過した23区西部を中心に激しい雨が降った。1時間の雨量は10ミリ前後だったが、短時間に集中したとみられる。午後2時過ぎには、世田谷区内で突風の目撃情報が寄せられ、気象庁は一時、竜巻注意情報を発表した。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000081-mai-soci)
----------------------------------------------------------------------------

リンク先のニュースサイトの画像すごすぎィ!!
局地的すぎて草生えるんだよなぁ。

こんな場面に遭遇したらとりあえず写真とりたいなw
あの雲の下には絶対に行きたくはないけどw




子供の頃、台風が土日と被ると本当憂鬱だったなぁ…^^;
外に遊びに行けない、雷雲で空は暗い。

据え置きゲーム(当時FCとSFC)はやりつくした感があって面白みがなく、テレビつけると電気代が勿体無いからとテレビ使用不可。
ポケモンをゲームボーイでやるもバックライトが付いてない時代だったため明るいところじゃなければ見えない。居間の電気をつけたいと言うと母親がまだ夜になってないから電気代勿体無いからダメと言う。
結局何もすることがなく妹と二人でうだうだ言ってましたわ^^;
肝心の父親はパチンコに行ったきり帰ってこない屑っぷりでした。

暗いのか暗くないのかって時間帯が一番厄介。
今はホラ、インターネットありますからw時間なんて関係ないでしょうけど。
家から出なくても何とも思わない人間になってしまいました^q^;
いかん、危ない危ない危ない。

秋になるとまたどこか一人で紅葉の写真でも撮りにいきますよ、うん。




これから雨脚強くなるのかな?

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対F第20回戦2015 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |