趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の十三
2015-09-09 Wed 03:43
Aoba

wows110
wows111

wows112
wows113

wows114
wows117

wows118
wows115

ほんとFurutakaより使いやすくて涙出る…
いかにFurutakaが糞艦艇であるかが分かりますよ…
先日のアプデで使いやすく調整されたみたいですけどまぁ鼻くそ程度です。
Furutakaもう一度使ってと言われても遠慮しとく。

色々WoWsの掲示板などを見ているとやっぱりTierⅩまで行くのが相当しんどいらしいですね。
特にTierⅦからクレジットが糞も稼げなくなるとか。
なのでTierⅣ~Ⅴの間で荒稼ぎ艦を用意して稼がないといけないと…
書き込みなどをみているとTierⅩのYamatoの修理代は20万とか言われてますし…

巡洋艦の場合Mogamiまではプレイヤーがいても、その次のIbukiから人口が激減しているようです。
まぁIbukiZaoなんて言われても計画止まりで存在しない艦、架空艦ですし艦これから入った人だったらMogamiまでで十分でしょうしね^^;
MogamiからIbukiになると砲門の数減ってるんでなんか気持ちよくなさそうな気もします^^;
まぁ使ってみないことには何とも…

前述しましたように高Tierになると修理費だけで莫大にクレジットを取られてしまい一向に進んでる気配が感じられなくなることで高Tier艦プレイヤーが激減。
更に先日のアプデで修正がかかり日本駆逐艦と日本空母が弱体の一途を辿り、米駆逐艦や対空能力が向上し、益々の駆逐艦と空母人口が減少するようになったと…

ただでさえも空母使う人間がいないってのに…
これもうわかんねぇな…


Myoko
wows116
Aobaの健闘によりMyokoにまですることができました。
全く苦はなかったなぁ^q^;

しかしMyokoを使ってみての感想ですが…
Furutakaの上位艦かな?(絶望)

砲塔の旋回速度が遅くて戦艦を扱ってるようです…
砲の基の数は増えてるものの旋回しながら照準を合わせることができません。(砲塔旋回が追いついてくれません)
照準を合わせるには船の旋回をしないようにしなければならないのですが旋回をやめると今度は敵からの砲弾が回避しづらくなるのでね…
この砲塔旋回速度も先日のアプデで遅めに調整されたと聞きました。
Myokoの下方修正により使いづらくなってしまったと…
私はアプデに間に合わなかったからなぁ…今後は辛いことになりそう…
Furutakaより使えることは間違いないんですけどね…
高Tier同士の戦いとなるとまぁ…どっこいどっこいですねこれは…

米艦隊ばっかり強くしやがって!と遺憾の意を示さなければならないんですが、
これまで日本艦艇が強すぎたとの話も…
私的にはそんな大差ないんじゃないかとも感じますけどね…
むしろ修正入る前から米艦艇の方が強い印象がありますし。
史実通りにするなら米艦艇が強くするってのもまぁありっちゃありですが…
日本をメインに使ってる身としては悔しい限りです。


別窓 | ゲーム | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対F第20回戦2015>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |