趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
雨です
2015-09-02 Wed 22:11
おばんです、せいです。

今日は一時は雷を伴う雨でした。
弱い雨と天気予報では言ってたんですけど結構強めだったんですがそれは…

雨の音って涼しげでいいですよね。
まぁその代わり空は暗いんですけど…
私の部屋は依然窓は開けっ放しなので外の雨の音が聞こえてきます。
その中で寝るってのも心地いいもんですぞ。

ザーザー降りになったら流石に窓際が濡れるので急いで窓閉めますけどw

そういえばツイッターで流れてきた宣伝ツイートで、
天気を操るインテリアの箱みたいなのがありました。
晴れ、曇り、雨、雷など机の上の箱の中で天気を変えられる代物。
曇りなら本当に雲が発生して雨なら箱内の上からぽたぽたと水が落ちてきて音もする。
はえ^~すっごい
結構な値段もしてたような…
でもよくよく考えると箱の中カビそうです^^;
雪が降ってくれるなら完璧だった。



----------------------------------------------------------------------------
 自民党の成年年齢に関する特命委員会(今津寛委員長)は2日、民法の成人年齢や飲酒、喫煙を可能とする年齢を18歳に引き下げる提言案をまとめ、同日の会合で提示した。
 しかし、出席した議員から、飲酒や喫煙の健康被害や生徒指導を懸念する声が噴出し、提言案の了承は見送られた。
 特命委は来週中に関係部会と合同会議を開き、改めて議論する。執行部では、18歳への引き下げと現状維持の両論併記も検討している。
 特命委は、選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法の成立を受け、成人年齢の引き下げを検討。提言案は「社会的にも国民意識においても『大人』は18歳からと移り変わる」として、少年法の適用年齢や競馬など公営競技の投票券購入が可能となる年齢についても18歳以上への引き下げが妥当と結論付けた。
 会合では、飲酒や喫煙が可能となる年齢の引き下げに関し、出席者から「生徒指導上大きな問題が出てくる」「未成年が急性アルコール中毒で亡くなり、遺族が裁判を起こしている」などの異論が相次いだ。 
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000101-jij-pol)
---------------------------------------------------------------------------

ヤニカスは死ね(極論) あとクチャラーも(巻添)
俺の車や部屋でタバコ吸われたらそいつが老若男女関係なく血反吐吐くまでぶん殴って叩き出す。

選挙の年齢下げるのは別にいいかなと思ってるけど(投票率が上がるとはいってない)酒タバコはどうなん。
また裏でなんか利権が絡んでるんとちゃうの?
犯罪のガキ共を擁護するような引き下げは無い方がいい。
そもそも引き下げなくても悪ガキなんて中学ぐらいから吸ってるんだから。
引き下げても直らないようならそれなりの処置してもらわんと困る。
そう、少年法をなくすとかね。てかなくせあんな「ガキの犯罪は許される」糞法律。
言っておくけど少年法で未成年護ったって更生なんかしないからな?
大人でもガキでも生きてる限り責任持たせろよ。持たせる教育しろ。




パソコンからの熱が熱くてですな…
暖房代わりになりますねこれは…
冬に火を焚かなくても十分に過ごせそうです。
現在扇風機をデスクトップの箱にあててますが熱風に変わってますね^^;
電気代が高くなってるのって…扇風機じゃなくてこいつのせいなんじゃないか…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対L第23回戦2015 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |