趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
2015小樽
2015-09-01 Tue 00:58
8月30日(日)
小樽で同人イベントが開催されましたのでついでに小樽の観光してきました。

会場内
otaru106
会場から外を撮影
otaru107

イベント終了後観光へ
小樽オルゴール堂
otaru108
otaru105

ルタオ本店
otaru109

小樽運河
otaru110

ラムネソフトクリーム
otaru101

なると本店の若鶏半身揚げ
otaru103
otaru104


写真を見てもらえば分かる通り、午前中から昼にかけては快晴でした。
しかしイベント終了後には雨が降りそうな天気。
天気予報は当たりですね。
雨前なので蒸してて暑かったです。
お菓子は別腹なので夕食前にソフトクリームをば。
やっぱり旅先のソフトクリームは絶品ですね!涼しくなります。

繁華街にある「なると支店」に向かったのですがお持ち帰り専門店になってました…
数年前は友人とここで食べたんですけど今は食べれるところは本店のみとなってるようです^^;
数年立てば変わるもんなんですねぇ…

数年前は本店が激混みだったから支店で食べて、今回も本店は混んでるだろうと支店を選んだら支店がお持ち帰り専門店に…
今回本店に行ったらやっぱり混んでましたww

会社の同僚に小樽出身の元レディースが昔いて話を伺いましたが、
何かにつけては小樽人はなるとの半身揚げを買って帰るそうですw
お祝い事、冠婚葬祭、年行事、週末他。
生活に溶け込みすぎててこの半身上げをお持ち帰りで買って家でアサヒスーパードライと一緒に「あぁ~なまらうめぇ!」って食うのが日常なんですってw
小樽に来たからには食わなきゃ損!って程に小樽人から推薦されてるお店ですw
本店が一番旨いって。

小樽を訪れた際には是非w


また小樽に行きたいっすね…
道がゴタゴタしてるけどな。坂だらけだし。

因みに小樽の天狗山スキー場は五輪選手を多く輩出しており、五輪スキー競技選手を目指す子供達が大勢滑っているらしく、
下手糞が利用すると「邪魔だ!下手糞!」って怒鳴られるみたいですwwww
それ以来「天狗山のガキむかつく」とその同僚の人は利用しなくなったとw
お気をつけくださいw


別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 極東方神居祭3レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |