趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
うーん、この
2015-08-29 Sat 07:52
おはようございます、せいです。

過ごしやすいですね~
だけど天気悪いですね。
曇りの日が多い気がするんですが…

もうお盆過ぎたから天気よくなってもええねんで…

風邪引かないようにしないといけませんね~
因みに喘息は治っておりません。



-------------------------------------------------------------------
東京都内のJR線で今月、線路のケーブルが焼ける火災が3件相次いだ。ケーブルは信号や駅間の通信を担う重要設備だが、2件では用地不足などで外部から手が届く場所に設置されていた。専門家はリスク管理の重要性を指摘する。

 27日午後1時ごろ、渋谷区の中華料理店長、小林敏智子(みちこ)さん(45)は、店近くの山手線の線路脇で小さな炎と白い煙に気づいた。フェンス内でケーブル2カ所から火が上がり、店の消火器を持ち出して数人で消し止めた。

 JR東日本によると、燃えたのは信号や駅設備に電気を送る電源ケーブルと、変圧器の異常検知などの通信ケーブル。長さ2メートルほどの蛇腹状の黒い樹脂製カバーが激しく燃えたが、ケーブル本体の損傷は小さく、停電も起きなかった。ケーブルは道路から手を伸ばせば届く位置にあった。

 22日には、中野区の中央線で線路脇の通信ケーブルが焼けた。やはりカバーが溶け、ケーブル本体の損傷は小さかった。ケーブルは地面に置かれ、フェンス越しに道路から手が届く状態。この2件について国土交通省幹部は「放火も否定できない」とみる。警視庁は中野の火災でケーブルやカバーを鑑定する方針だ。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000007-asahi-soci)
--------------------------------------------------------------------

ほんと7月に入ってからこういう犯罪が多くなってきましたよねぇ…
7月になる前からずっと警戒されていたことですけど。
こういう交通機関、インフラ系などに対する犯罪多発するっていうことね。

花火大会の時のバッグぶん投げ電線ショートDQN事件で味を占めたのか露骨に電車関連の電気系統狙った犯罪増えてますよね。
首都圏で電車の足を止めること程、ダメージを与えることなんてないんですから。
首都圏の機能を低下させ、日本人の怒り狂う反応を見て楽しむ奴がどこの国の奴なのかって事ぐらいは想像できるとは思いますけど。

2020年東京五輪を控えてますし、その際には莫大な観光客とお金が動くことになるでしょう。
そんな時に電車の電気系統破壊の犯罪が起これば大損害ですよ。
東京五輪が地に落ちてしまいますな。
で、その醜態が世界中に広まった時どこの国が喜ぶでしょうかね?w

何とか2020年までに防犯対策してほしいもんですね。

なんか最近爆発事故も多いし…
やっぱり7月を境に荒れてきてるよ、色々と。




翌日の北海道の天気知りたきゃ現在の九州の天気を見ろってね。
どれどれ…

雨やん…

明日同人イベントですから晴れるといいですね…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対F第16回戦2015>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |