趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百七十二
2015-08-26 Wed 23:16
E-7(丙)攻略

マップ
あきつまルート(X,Y削り)
kankore917
ボスルート
kankore914

ボス
kankore918

最後
kankore915
kankore916
島風ぇえええええええええええええええええ!!!!!

UC
kankore919
kankore920

照月
kankore921
姉よりでかいですね。

kankore922
やったぜ。



編成詳細

連合艦隊
X,Y削り艦隊(機動部隊)
第一艦隊
▼あきつ丸52
烈風 烈風 司令部
▼長門136
試41砲 46砲 観測機 三式弾
▼陸奥133
試41砲 46砲 観測機 三式弾
▼加賀132
烈風 烈風 天山村田 烈風
▼瑞鶴114
烈風 烈風改 流星601 彩雲
▼翔鶴114
烈風 烈風 流星601 彩雲

第二艦隊
▼阿武隈125
五酸魚★6 五酸魚★4 甲標的
▼ビスマルク123
46砲 38砲 観測機 三式弾
▼プリンツ96
3号砲 3号砲 夜偵 三式弾
▼妙高84
3号砲 3号砲 観測機 三式弾
▼秋月97
10高装置 12.7後期 13号空電改
▼夕立131
10高装置 12.7後期 13号空電改


ボス打撃用艦隊(機動部隊)
第一艦隊
▼飛龍118
烈風 烈風601 流星601 司令部
▼大和139
試51砲 46砲 観測機 九一徹甲★6
▼武蔵127
試51砲 46砲 観測機 九一徹甲★6
▼加賀132
烈風 烈風 天山村田 天山601
▼大鳳130
烈風 烈風 流星601 烈風
▼赤城125
烈風 烈風 流星601 彩雲

第二艦隊
▼阿武隈125
五酸魚★6 五酸魚★4 甲標的
▼ビスマルク123
46砲 38砲 観測機 三式弾
▼プリンツ96
3号砲 3号砲 夜偵 三式弾
▼妙高84
3号砲 3号砲 観測機 三式弾
▼秋月97
10高装置 12.7後期 13号空電改
▼雪風131
五酸魚★6 五酸魚★6 照明弾

▼秋月97→島風150
五酸魚★6 53艦首魚 熟練見張り
▼プリンツ→プリンツ(装備変更)
五酸魚★6 五酸魚 四酸魚★10 夜偵

※最終形態撃破には秋月は削って島風を入れました。
※プリンツは魚雷カットイン用にします。


出撃詳細
X撃破:11回
Y撃破:11回
▼ボスルート
1.全 2.全 3.退 4.全 5.全 6.逸全 7.逸逸退 8.逸全 9.全
10.逸退 11.逸逸退 12.大 13.逸退 14.終

※全;撃破、退:撤退、逸:ルート逸れる、大:大破、終:おわり

総評
ボスルートをやる前にX,Yを8回ずつ倒しました。
ボスルートに入ってから体力を半分まで全て撃破で削りました。
しかし半分まで行くと急にルートが逸れ始めボスに到達することが困難になりました。

ボスルートから逸れてしまっても気を落とさずに。
X,Yをどんどん削っていくとボスがその分弱体化します。
結果的に倒しやすくなります。
まぁ、逸れたら逸れたでムカつきますけど!!

最後は島風が決めてくれました。
いつも雪風を連合艦隊の第二艦隊に含めて魚雷カットインを狙い、決定打を放ってくれているのですが、
この度島風も150になってますし、まるゆを大量投入して夜戦カットインが出やすい運にしてます。
魚雷の中でも最高のものを積んでますから是非ともこの機会に第二艦隊で使おうと。
万一カットインが発動しなかった時に備えて熟練見張り員を持たせてました。

最後決めた時はボス開始前から撤退で2隻居ない状態でした。
妙高と雪風が居ないってのは決定力が欠けたに等しいですからね…
その中でここまで健闘してくれたのですから嬉しい限りです。

やっぱり島風は強かった…改二になったらもっと化け物になるだろうよ。

資源的に「甲」をやっても申し分ない程の余力はありました。
しかし同人イベントも控えてますし何より資源を全部溶かして甲をとっても今後の艦隊運営に支障が出かねないので「丙」で短期間で終わらせました。
だってX,Yを削っても0時になった途端にリセットする糞システムを今回導入されてるもんでね。
一日で決めに掛かったほうがよっぽどいいわけですよ。
このシステムは普通に社会人提督にとっては辛い部分があります。平日なんかに出来やしませんからね。
これはクレーム多発で今後なくなるかな。てかなくなれこの糞システム。クソゲーって呼ばれたくなければな。


レア艦掘りはしません。てか今までのイベントでレア艦なんて掘った事ありませんw
別にそこまで欲しいとは思いませんし資源大量に溶かしてまで数%を狙う価値でもないかと。
資源大量投入してレア艦掘るって人は色んな課金ゲームに惜しみなく課金したりパチンカスやってるギャンブル人間なんだろうなって容易に想像ついちゃいますわw
どうせ時が経てば出てきますからね。
映画館で映画を見るのか一年後地上波で見るのかの違いです。
やっすーく手に入る時代がきますよw
ルート固定が存在することになったらキツイですけどwww
その程度。


資源消費動向
燃料:294312→200791
弾薬:151848→82412
鋼材:300000→269965
ボキ:52244→41329
バケツ:1317→906

資源溜めながら、無駄艦潰しながらやってました。
燃料、弾薬の消費が著しいですね…
大和型使ってればそうなるとは思いますけど…


今回の夏イベントも最後までいけてよかった。
照月育てますよ~


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |