趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
ナビこわれる
2015-08-26 Wed 22:09
おばんです、せいです。

カーナビが急に使えなくなりました…
navi
デデドン!(絶望)

ファッキュー!!!

ナビゲーション開始に失敗しました。
説明書を細部まで見てください。


殆ど使ってないんだけど…
それに購入してから一年も経ってないんだけど…
先週の金曜までは作動してたのに…

どうすんだよ小樽行く時に使おうと思ってたのに…

車を購入してそこで取り付けてもらったのでその車屋に行ってきました。
メーカーに提出してみないと原因がなんとも言えないとのことだったので取り外して修理に出すことになりました。
修理完了まで2,3週間はかかるとのことです。

日頃の使用だとナビは殆ど使わず、遠出の時ぐらいだったもので…
USB繋いでアニソン聞くのが主流だったのに痛いですね、これは痛い…

保障期間が3年あったので無料ですが今後何度もこの現象に襲われそうで怖いですねなんか…



---------------------------------------------------------------------------
トヨタ自動車は8月26日、中国天津市の爆発事故の影響で稼働を停止してきた合弁会社、天津一汽豊田汽車での車両生産を27日から順次再開すると明らかにした。

同社は3ラインをもつトヨタの中国での主力工場。事故を受け今月17日から26日までの稼働計画のうち9日間、生産が止まっていた。3ラインのうち爆発現場から約70km離れた西青工場(1ライン)は、支障がでていた部品供給が回復したため、27日から稼働するという。

一方、現場に近く工場建屋などにも被害が出ていた泰達工場(2ライン)は、27日から従業員が稼働再開への準備に取り組み、28日から徐々に生産を始める予定となった。広報部によると「周囲の安全確保が確認でき、生産設備の復旧にもめどが立った」ためだ。

今回の稼働停止による生産への影響はまだ把握できる状況になく、生産の挽回計画については「設備の状況などを勘案しながら決めていく」(同部)方針だ。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000054-rps-bus_all)
----------------------------------------------------------------------------

さすが世界のトヨタっすね…
損害でた分ちゃんと請求したのか?
記事には全くそのことも書かれてないしニュースにもなってないんだけど。

でもあんな毒ガスが充満して「人が住めるかどうか小動物を檻に入れて放置して実験します」って言ってる中国なのに、もう27日から稼動するんですかね?
毒ガスで人が死ぬのに現地の従業員を殺してでも車を生産させるとかブラック企業の何者でもないですねこれは…鬼!!

これを機に中国から撤退すればいいのにねー

あ、もしかすると…
檻の中の小動物で毒ガス実験をするように、トヨタの工場を檻代わりに従業員をそこに突っ込むことによって今後のガスの影響を見るための人体実験なんじゃないのか!?

死にますねこれは…






車に音楽ないとやっぱり寂しいですね…

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対M第19回戦2015>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |