趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の十一
2015-08-25 Tue 06:12

Minekazeの軌跡
wows87
wows88

wows89
wows90

wows91

wows92

本当に使いやすい艦船ですねこいつはw
高Tier駆逐艦より使えるんじゃないかね。

現在駆逐艦はMutsuki使ってますがやっぱり三連装魚雷発射管だと装填に時間がかかります。
それに三連装が二基。
Minekazeは二連装魚雷発射管が三基で尚且つ装填時間が早いので使いやすいんです。
射線の数は6で一緒ですけど使い勝手が全然違う。
射程距離は共に10km(魚雷改装後)。
Shimakazeになると五連装魚雷発射管が三基の15射線で射程距離は20km、魚雷改装後は15kmで威力上昇だったかな?w恐ろしいわ!www

ここまで来ると確実に艦長スキルの「魚雷補足範囲向上」付けてないと終わりですねw
見えないところから見えない魚雷があらゆる方向から来るんですからどれだけ早く補足して回避するか…


Zuiho
wows93
HoshoからZuihoに進化させました。(ズイズイ)
ここから「爆撃機」が搭載されます。
艦載機の数も上がってるのでHoshoよりは戦況を有利に進められるかと。

空母人口少ないらしいっすね…
まぁ私も対人戦ではあまり使ってません。殆どコンピュータ戦ですね空母は…。
空母はやることが多すぎる。
隠れる、逃げる、索敵する、味方をサポートする、制空権を確保する、敵の爆撃機・雷撃機の数を減らして被害を少なくする、対空の弾幕を回避させながら飛行機を進ませる、魚雷・爆弾の角度を決めて攻撃する、時には味方に防空をお願いする(英語必須)…

味方から「おい空母!戦闘機積んでるか?(英語)」ってコメントが来ることも。
改装すると制空権確保よりも攻撃優先で戦闘機より爆撃機や雷撃機だけを積んでる場合もあるので味方が心配して聞いてくることがあります。
「積んでない(英語)」と答えると味方が防空する為に空母の護衛についてくれます。

私ではないですが、ゲーム開始直後のチャットでのあるやりとりで。
空母「アトランタ(級巡洋艦)!私はあなたの護衛が必要です。助けてください(英語)」
アトランタ「………」(無言で空母を置いていく)
空母「アトランタ!私はあなたが必要なの!戻ってきて!お願い!(英語)」
アトランタ「………」(無言でUターンして護衛につく)
空母「ありがとう(英語)」


草生えたわwwwwwww
てかアトランタより対空高いクリーヴランドの俺を呼べよww
その後戦闘に集中しててその二隻がどうなったのかは分からないw

英語力乏しいからな私は…
単語レベルでしか返せないw
味方「あれ、扶桑お前俺より遅くね?(英語)」
私「遅いよ、今、最大速度(英語)」

その後敵の雷撃機(2中隊)の魚雷5本喰らって死んだ

真っ先に空母を潰すのが主流だから対人戦はほんと鬼畜なんだよな…
コンピューター戦だと敵空母はアホなのでこちらでも倒しやすい。

空母は戦況に大きく関わるから下手糞がやれば足を引っ張ってしまいかねない。
だから易々と対人戦に参加したくないんだよね^^;味方に迷惑かけるから。
空母の性能が上がれば対人戦でも通用するって訳ではなくてただ単に空母を扱うプレイヤーの腕で決まるね。


別窓 | ゲーム | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | けっきょく>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |