趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
門別・日高方面②
2015-08-22 Sat 18:56
8月12日に日帰り温泉に行ってきました


新冠
monhida11
monhida12

ピーマンソフトクリーム
monhida13

ガラナ
monhida9

鵡川たんぽぽ公園
monhida10
monhida15
たんぽぽの時期じゃないにしても…
何にもねぇ町だなぁ…
因みに鵡川は「ししゃも」で有名ですが大半は鵡川産じゃないからね騙されないでね(近隣町村へのネガキャン)

お土産
monhida13
mondahi14


新冠の道の駅とその隣のレコード館に行きました。
レコード館の中は撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたけどね^^;
10年ぶりぐらいかなぁここにくるのも…

いやぁ新冠、日高、浦河方面は本当に「馬」しか居ないですねw
至る所に競走馬の牧場があります。
ウチの地元も競走馬だし…
馬刺し食いてぇな~俺もな~

昨年夏コミで東京に行った時に、まさかあんな大都会で馬刺しが食えるとは思いませんでしたけど東京の飲み屋には馬刺しは結構置いてあるみたいですね。^^;
北海道は牧場でもそんな馬刺し出してるところあんまり見たことないというか…老舗旅館ぐらいでしか食べたことないっす。

この地域の太平洋沿岸はコンビニやガソリンスタンドもそんなに多くないので軽自動車で釧路方面に行く人は絶対に「浦河」で燃料補給してから天馬街道越えて下さい。途中にスタンドないので「どっかにあるべ」と思って油断したら死にます。

あと天馬街道走ってたらそこら辺中に「大麻」が生えてて地雷原の様に印が付けられてます。
絶対に取ってはいけません。捕まります。
覆面も走ってるのでスピード出せば即死します。
夜は街灯がないので真っ暗になります、怖い。
熊、鹿が出るので立ち小便以外は止まりたくないですこの山。

富川から苫小牧方面に行く人はケチらずに高速道路、高規格道路を利用してください。
富川の一般道でネズミ捕りが高確率でやってるので!
私は大学時代にここで速度超過で捕まってるので!!(半ギレ)
鵡川から新冠行く道路でも警察が張ってるんで注意。


お土産の梅酒は後でゆっくり飲みます。
梅酒うまいよね

日帰り温泉でも色々た楽しめましたねぇ。
また温泉でも行きたいですな。


別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百六十九>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |