趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
ハジマタノカ
2015-08-17 Mon 19:15
おばんです、せいです。

お盆が終わってしまったのか…
私自身昼夜逆転生活を送っていたので昼型人間に戻さねばと今日しっかり起きました!(半ギレ)
やっぱり眠いですね…仕事()に支障をきたしますこれは…

内地の方では暴風雨あったみですね…
夏コミと日にちがズレてよかったですなw
これが夏コミと重なってたら戦利品がぐっちゃぐちゃですぞw

そういえば私が昨年夏コミにサークル参加した時は二日目で夕方ぐらいから雨降りましたけどあの時コスプレイヤーはどこで撮影してたんですかね…^^;
ずっと色紙やスケブ描いてたから周りを見てなかったけどあの雨降った時のシャッターサークルの待機列ってどこに並んでたかな…
全く覚えてないわぞ…

外に設営されてた宅急便が中で受付するようになったってのは分かってるんだけどなw

ビッグサイトから帰る時も雨降ってたっけ…?w^^;
もう疲労と蒸し暑さで覚えてないなw



----------------------------------------------------------------------------
 2020年東京五輪公式エンブレムを手掛けたデザイナーの佐野研二郎氏(43)がデザインを監修したサントリーのキャンペーン賞品の一部にデザイン模倣があった問題で16日、元のデザインを手掛けた米在住のデザイナーのベン・ザリコー氏が佐野氏に“挑戦状”をたたき付けた。

 右向きの矢印の看板に「BEACH」の文字が書かれたデザインを模倣された米ジョージア州にあるデザイン事務所「ザリコーオリジナル」はこの日、公式フェイスブックを更新。「私は正直、公正さ、競争のオリンピック精神に基づき、佐野氏に新しい五輪ロゴで挑戦します」と宣言した。

ザリコー氏は17日までにフェイスブック上で自らが考案した東京五輪のロゴを公開する予定。
「さぁ、ゲームの始まりです!」と挑発的な言葉をつづっている。
(http://www.hochi.co.jp/topics/20150816-OHT1T50152.html)
------------------------------------------------------------------------------

もう佐野ダメでしょw
なんか色々な所から盗作して世界問題に発展してきてるらしいし。

そもそも佐野レベルのデザインだったらワイでも出来るんちゃうか!?
ただ写真を貼り付けて加工するだけやもんな!
こんなんで金とってるんだからええ商売やんなぁ?www

sine

権力って恐ろしいねー
この東京五輪のエンブレムのデザイナーに選出したってのも殆どこいつら身内同士の話。
お互いにお互いを評価してイベントや大会で表彰台総なめにしてるって奴らだぜぇ。
ここまで知名度上げとけば何のデザイン描いても評価されるのは当たり前だよなぁ?

絵描きの世界でもそうだけどさ。
超有名な絵描きの「数秒で描いた棒人間の絵」と無名な絵描き(腕前のレベルは不問)の「100時間以上一生懸命描いた一枚絵」では「棒人間」の方が勝るんだからさw
それぐらい知名度や利権ってのは左右するもんよってこった。

佐野くんはデザイナーとして同じデザイナーのザリコー氏からの挑戦状を受けて立てばいいんでない?w
折角勝負してくれるっていうんだから、日本国内では有名なデザイナーなのでしょう?(私は知らなかったけど)
私でも描けそうなデザインでザリコー氏に勝利すれば私も世界に通用するデザイナーになれるかもしれないってこったw
このワタクシめ底辺に勇気を与えてくれよな~wwww頼むよ~wwwwww(煽り)

笑っちゃうわwwwww

ちなチョントリーは佐野側についたみたいなので今後もチョントリーの製品は不買続行しますね。






ぬわあああああああん眠いもおおおおおおおおおおん

イベントまでもう2週間切ってるんだよなぁ…
色々と準備せねば…
艦これの夏イベもあるしこりゃちょっと厳しい状況ですよ^q^

イベント直前になって手が鈍らないようにがんばろー

したっけノシ



別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 【World of Warships】艦これ提督が自ら出陣しました。其の九>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |