趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊】提督始めてました【これくしょん】其の百六十六
2015-08-17 Mon 18:00
艦これ夏イベやりますよ~

E-1(甲)攻略

マップ
kankore882
kankore883

初期編成
kankore881

最後
kankore884

報償
kankore885
kankore886
kankore887


最終編成

多摩71
3号砲、3号砲、夜偵
涼風65
10高砲、10高砲、三式水探
陽炎65
B型砲、B型砲、四酸魚
初霜71
12.7後期、12.7後期、三式爆雷
白露70
10高砲、10高砲、13号電探
祥鳳69
烈風601、彗星601、流星601、熟練

出撃詳細
1.全 2.小 3.全 4.退 5.微 6.退 7.退 8.全 9.全 10.退 11.終
※全:撃破、小:小破、退:撤退、微:カスダメ、終:終了

総括
E-1は「菊月」で固定ルートが存在します。
えーとですね…「菊月ルート」を確実に使って下さい。

私の艦隊には菊月はいないので調達しようと思ったのですが一向にイベントが進められませんので菊月なしのルートで行きました…。
菊月なしのルートは上記の画像の通りACEZという「上ルート」となります。
戦闘回数が多い為それだけ資源を消費しますし道中大破率も高いです。
菊月ルートであれば戦闘回数を少なくできる最短ルートです。
菊月改にしてなくても逸れることなくボスまで一直線というコメントを攻略まとめサイトで多数目にしましたのでレベル1の菊月をぶち込んでも問題ないかと^^;

私はE-3攻略中に菊月が建造されましたので全くもってタイミングが悪いとしか…

正直なところ上ルートかなりイライラします。
絶対に菊月ルートオススメです。

初期編成と最終編成ではメンバーを一部入れ替えております。
大潮と白雪がゴミだったので涼風と白露の白露型に変えました。
最後は涼風が決めてくれました。

Cマスは潜水艦マスとなっているので水探や爆雷を一部の面子に装備。
少しでも敵潜水艦の後半魚雷の射線を少なくしないと大破撤退という運の悪いことにもなりますしねぇ…
せっかく疲労回復に時間を割いたというのに2マス目で大破撤退とかムカつく以外の言葉なんてないですから。

そんなこともありますので、
絶 対 に 菊 月 ル ー ト ! !

甘く見て4,5軍の面子で行きましたけど。せめて3軍ぐらいのパワーにした方が結果的に効率がいいかもしれませぬ。



次回はE-2攻略していきます~

別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 夏オワタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |